女性27歳「将来について悩んでます。正直、27歳という年齢に焦りを感じています」【黒田勇樹のHP人生相談 125人目】

 こんにちは、黒田勇樹です。

 皆さん、選挙行きました? 僕は行きましたよ。政治のこととか特別詳しくはないけど「高い投票率で、選ばれた人に国を運営して欲しい」と常々思っていたので。

 そして夜には京王線で嫌な事件が起きましたね。あれはちょっといろいろ思うところがあるんですが、長くなるのでやめときます。

 今回は久しぶりに人生相談やります。

 では始めましょう。

イメージ画像(ぱくたそ www.pakutaso.com)
イチカ(女性27歳)のお悩み
「でも、いつも思うばかりで、手につけられたことがありません」

 黒田勇樹さんこんにちは。現在27歳の北陸に住む女です。

 いままで、三回ほど相談に乗っていただきました。前回はイチカという名前で相談しました。

 いままでは、
①女優になりたいという相談、
②振ったら死にたいと言い出したアメリカ人とのこと
③精神的に病んでいるが治療していなくて仕事も続かず芸能活動も地元と東京どちらでしたらいいのかわからない、
などの相談をさせていただきました!

 ③の4年前の相談で仕事や、アーティスト活動のため上京したけれど、被害妄想など精神を病んで、東京から芸能活動を再開したいけど働けないし上京できないと相談したところ、「とりあえず精神科に行って治してから仕事や将来のこと考えよう、とりあえず悩んだら走っとけ」というシンプルかつベストなアドバイスをいただきました。

 それから約三年ほど経ち、(そのあと出来た彼氏の影響もあり)メンタルの病院できちんと薬を飲み続け、鬱になることはかなり減り、単発のバイトしか出来なかったのにいまは障害者枠のパートでコールセンターの事務をしています。7ヶ月目で、私にしては続いています。障害者枠で働くのは初めてですが、病気に配慮してもらえる環境が自分には合ってるのかもしれません!

 黒田さんに何度も相談して、メンタルをしっかり治療してほんとによかったです!!と、ずっとお礼をしたくて。ありがとうございました!!

 芸能活動についても、上京はすぐには厳しいと判断し、地元ですることにしました。

 二年半前から始めた音楽活動をいまも続けています。前よりメンタルも安定して活動しやすくなりました。また、ずっと憧れていた演劇にも挑戦しました。そして先日、先輩からの提案もあり自分も企画に少しだけ関わる形でワンマンライブを地元でできました!!そんな感じで、自分のペースで昔より安定して人生を送れるようになりました。

 そんなかんじで、充実しているので重たい悩みはないものの、最近、彼氏との恋愛で悩むことはあるのですが‥今回は恋愛ではなく別のことで、ご相談したいことがあります。

 それは、将来についてです。

 正直、27歳という年齢に焦りを感じています。

 高校卒業後にニートをしてから芸能活動を二年して地元に帰ってから治療し、24歳から地元で芸能活動を始めたので、精神的に安定したのは最近のことで、ようやく自分の症状と付き合えるようになってきました。それでもたまに不安定になるときもあるのですが、いまは、将来を考える彼氏もいます。恋愛相談もしたいと思いつつ上手く言語化する自信がないし緊急性てきに人生のほうを相談させていただきます!

 ということで、自信や経験をつけるために
①高卒なのですが学力を付けるためにどこかしらに進学するか?(でも大学だと今から通うと30代で卒業となってしまう‥)
②20代の間にこれまでも続けてきた芸能活動に重きを置いて活動するのか?
③芸能活動を続けながら、キャリアアップのためパートではなく正社員を目指すか?

 迷っております。

 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします!

次ページは黒田勇樹氏からの回答▶

 

1 2>>>
こういうのでいいんだよ!どエンタメサスペンス映画『あなたの番です 劇場版』【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
鬼滅に続くか!? 大ヒットアニメを“ゼロ”から映画化!『劇場版 呪術廻戦 0』に観る“メディアミックス”大作戦!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
人生のリング上と場外乱闘をおかしみとかなしみいっぱいに描く映画『私はいったい、何と闘っているのか』【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
シビれるしかない!芸人が撮る芸人の芸と“芸ごと”の映画『浅草キッド』【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
女性29歳「名前を突然さらっと言われると頭が認識できないことに気がつきました」【黒田勇樹のHP人生相談 126人目】
女性27歳「将来について悩んでます。正直、27歳という年齢に焦りを感じています」【黒田勇樹のHP人生相談 125人目の2】