ローストビーフのエベレストや〜!かっぱ寿司やんちゃ企画第5弾は「肉にく山タワー寿司」

かっぱ寿司「本気寿司」シリーズやんちゃ企画第5弾「肉にく山タワー寿司」6貫330円(税込)

 回転寿司チェーン「かっぱ寿司」の恒例企画、「本気寿司」シリーズやんちゃ企画第5弾「肉にく山タワー寿司」が14日から期間限定で発売された。昨年11月より始動した思わず二度見する“やんちゃ”な見た目と“うまい!”味で全国の「かっぱ寿司」ファンをとりこにしてきたこのシリーズ。今回は人気商品「牛とろっにぎり」を6貫積み重ね、てっぺんに卵黄ソースを盛りつけている。早速、編集部のやんちゃ記者が取材した。

「本気寿司」シリーズやんちゃ企画は、第1弾「やんちゃ盛り サーモンいくら」の10万食以上を皮切りに、シリーズ第4弾までで累計21万6000食以上を売り上げた大ヒットシリーズ。第5弾「肉にく山タワー寿司」は、薄~くスライスしたアンガスビーフをシャリにのせた定番商品「牛とろっにぎり」がどど~んと6貫そびえ、上から焦がしにんにくソース、さらに頂上に卵黄ソースをトッピングしている。

 テーブルに到着した「肉にく山タワー寿司」は、寿司というよりもはや“山“と呼ぶにふさわしい神々しいシルエット。他のテーブルから笑いが込み上げているが、思わず笑顔になるのも納得の王者の風格をまとっている。どこから手をつけていいのか分からないけれど、とりあえず上から卵黄ソースを崩しつつ1貫1貫制覇していく。極薄のアンガスビーフのローストビーフは、ほどよいサシが入っており、脂の甘みと肉本来の旨みがバランスよく同居。そこにパンチの効いた焦がしにんにくソース、とろりの濃厚なコクのある卵黄ソースが見事にマッチしている。6貫という数にはひるむものの、シャリの酸味と上品なローストビーフの味わいでボリュームはありながらも意外とさっぱり食べられるのが好印象だ。

 ローストビーフとシャリの波状攻撃が肉好きにはたまらない「肉にく山タワー寿司」。ホワイトデーに愛を込めて贈るやんちゃ企画は、21日までの期間限定なのでお早めにお近くの「かっぱ寿司」へ足を運んでみては?

1 2>>>