超人気インスタグラマー“みゆちゃい”伊藤実祐「人気の秘密は自分らしく生きること」〈インタビュー〉

「Emélla」ビスチェボリュームワンピース

ーーそして、今フォロワーさんたちにも大人気なのが伊藤さんプロデュースのファッションブランド「Emélla」。ブランドを立ち上げた経緯を教えてください。

サロンモデル、インスタグラマーを始めてから自分の容姿にコンプレックスを感じるる事が多くなりました。 昔、母に言われた”自分で自分のこと好きなってあげな、誰もあんたのこと好きなってくれへんで”っていう言葉を思い出し、少しでも自分を好きになれるよう、お金と時間が許す限り美容やファッションを自分なりにいろいろ試し勉強して。そんな中で1番興味を持ったのがファッションです。

こうなりたい、こう見られたい、という理想を抱いて選んだお洋服を身にまとった時、い つもより前を向ける!そんな気がし、‘’お洋服は理想と自信を着ることができて自分を少しでも好きでいさせてくれる魔法だ‘’なんてとても魅力に感じました。 

ーー「Emélla」のブランドコンセプトを教えてください。

ブランド名は、Hémérocalle ( 一日の美しさと言う花言葉 ) × Ella ( シンデレラの主人公エラ ) = Emélla ( エメラ ) の造語であり、”いま、とけない魔法がかかるーー Eternal Enchant【 Emélla 】の意もあります。後者には「可愛くなろうという努力に勝る可愛さなし」という自分の中で大切にしている言葉と、 Ellaのようにどのような境遇にあろうとも強く想い続けること、その努力は輝かしいという想いも込められています。自分と同じ悩みを持つ方が、少しでも自分を認めてあげて少しでも自分を好きになってもらえたらーーそんな想いを洋服にのせて届けたいとブランドを立ち上げました。


ーー「
Emélla」のアイテムを作る際に大切にしていること、こだわりを教えてください。

着痩せを重視したシルエットです。コンプレックスがある自分だから作れるもの、込められる想いがあると思うので、それが洋服になって、お客様の元に届いて、そっと背中を押すことが出来るようにと心がけてモノづくりをしています。

ーー今後どのようにブランドを展開していきたいですか? 

今までは私1人で全てのデザインや商品化するかどうかの判断をしてきましたが、今後はデザイナーさんもチームに迎え、より多くのアイディアを出し合い、より洗練された”可愛い”をお届けします! お洋服だけではなく、可愛くなるためのさまざまなアイテムの販売もスタートさせたいと思っています。

ーー今ハマっていることはありますか?

アーティストのBTSです! 自分のYouTubeでも語っていますが、去年婚約破棄した時、BTSが立ち直る大きなきっかけになりました。彼らはスーパーヒーローです(笑)。

ーー伊藤さんご自身がこれからチャレンジしたいことはなんですか?

チャレンジしたいことがありすぎるんですが、、プライベートの話をすると、海外に住みたいという夢があって。住みたい場所のひとつは韓国!なので韓国語教室などに通って韓国語を習得したいと思ってます。 

ーーありがとうございました。これからのご活躍に期待しています。

 

 

Information
■みゆちゃい 公式Instagram:https://instagram.com/miyu.61
■YouTube「みゆちゃいChannel」:https://m.youtube.com/channel/UCMOi8BmnkP-KnLPaKsAca1A
■プロデュースブランド「Emélla」HP: https://www.emella.tokyo/

<<< 1 2
〈インタビュー〉タイで武者修行中のPSYCHIC FEVER「達成感のあるセットリストできた」日本でのライブの熱狂を手に再びタイへ
〈インタビュー〉iScream「同じ夢を一緒に見に行きたい」ファンと約束するライブ開幕へ 自己肯定感アップする新曲も
高校入学の年に緊急事態宣言! 都内強豪吹奏楽部、3年目に訪れた念願の演奏会にパンサーが密着
〈インタビュー〉 LIL LEAGUE「かっこいい部分、スキルフルなところを見せたい」メジャーデビューは変化のタイミング
松本潤「すごいことをやっている」8日スタートの『どうする家康』で大河初出演&初主演
TWICE MINAがミューズ!韓国ソウルのMETROCITY HQへ潜入【FRONT LINE 】