初の女子大会をKOで締めくくったKANA「K-1王者が世界で一番強いということを証明したい」【K-1】

最後は初代女子アトム級王者となったパヤーフォン・アユタヤファイトジムと王者揃い踏みの2ショット

代々木第二体育館を女子の大会で満員に

 また「大会全体としてはまだまだ。お金を払ってチケットを買ってきてくれるというのは本当に重要なこと。高いチケットを買って会場にまで来てくれるに値する試合がすべてできていたかといえば多分できていないと思う。でも、やっぱりこれがスタートだと思う。会場を小さくするとかではなく、代々木第二体育館を女子の大会で満員にできるくらい盛り上げていくのが、これからのK-1女子の目標なのかと思う」とK-1女子のリーダーとして厳しい意見も述べた。

 試合後のマイクでアニッサ・メクセンの名前を挙げたことについては「自分が世界トーナメントの前にプーケットに練習に行ったときにメクセンと練習したんですが、スパーでめちゃくちゃボコボコにされた。同じ階級にこんな強い奴がいるんだと思って、そこから最強をリアルに追求しています。同じ階級に自分より最強と思う選手がいるということは自分はまだまだ最強じゃないので、K-1王者としてK-1王者が世界で一番強いということを証明したい」という思いから。そして「K-1女子のスタートは昨日だと思う。ここからK-1の舞台を目指してくる選手が増えてくると思う。自分は現役である以上、その先頭を走っていきたい」と改めて今後の目標を掲げた。

<<< 1 2 3