THE RAMPAGE 浦川翔平、 鈴木昂秀ナビゲートで初めての東京ゲームショウ<BUZZらないとイヤー! 第35回>

 予期せぬ新しい出会いがあるのもTGSの魅力。会場内をぶらぶらと歩くなかで浦川さんの足が止まったのはやはり「e-Sportsコーナー」でした。ハイスペックなPCやその関連機器、キーボードメーカーのブースが並び、直接触れることができます。なかには『Apex Legends』で感触を確かめられるものもあります。

 東プレのブースでは開発中のゲーミングキーボードを展示。「……やっぱり欲しいなあ、(使っているものと)全然感じが違う」と真剣な表情の浦川さんに、「ここで見て触ってアキバに買いに行くっていうのも、ゲームショウの楽しみ方」と鈴木さん。

 そんなふうに話しながらブースのスタッフと会話をしていると、ノベルティのプレゼントもいただきました。TGSおなじみの何でも入りそうな大きな袋も一緒です。

ノベルティや、各ブースでもらったパンフレットなどを全部放り込んでも大丈夫な大きなバッグ。これを肩にかければ、幕張メッセを出たとしても、東京ゲームショウに来てた人!

 先ほどいただいたオフィシャルドリンク「モンスターエナジー」のブースでもらったプレゼントも楽々入りますよ!  ちなみに「モンスターエナジー」がTGSのオフィシャルドリンクとなって今年8年目だそうです。THE RAMPAGEは8周年を迎えたばかり……8つながりでしたね。