アートにしてエンターテインメント!『TITANE/チタン』『Pure Japanese』【オススメDVD & Blu-ray 2選】

販売元:アミューズソフト 11月16日(水)発売 豪華版Blu-ray 7150円、通常版 DVD5280円(各税込)©2021「Pure Japanese」製作委員会

『Pure Japanese』

 ディーン・フジオカが企画・プロデュース、さらに主演も担った話題作。海外での活動を経て、日本での活動(人生)を再スタートしたことでディーン自身が感じた「現代社会において日本人の定義とは何なのか?」、「表向きの礼儀正しさや思慮深さの影にチラつくサディスティックな性質の正体は何なのか」という発想を、社会が持つ一つの側面として結晶化するところから企画がスタートした、完全オリジナル作品。『朝が来る』の蒔田彩珠をヒロインに、別所哲也、渡辺哲、金子大地、村上淳、嶋田久作ら個性派俳優たちに加えて、格闘家・坂口征夫も参加。

STORY:日光大江戸村で働く立石大輔は抜群の身体能力の持ち主ながら、日本の文化に傾倒している変わった男で、周囲からは距離を置かれていた。あるとき、P(ure)J(apanese)キットという“日本人の純度”を図る試薬を試したところ、100%という数値が出る。過去のトラウマから暴力に対してリミットをかけてしまっていた立石だったが…。

<<< 1 2