ホルモン激戦区!中目黒に新たなホルモン専門店「炭火焼肉ホルモン うしごろ」オープン

 高級焼き肉専門店「焼肉うしごろ」を展開するサングが、中目黒に新ブランドのホルモン専門店「炭火焼肉ホルモン うしごろ」をオープンさせた。国産黒毛和牛を扱い続けた経験を生かし、国産牛ホルモンの中でも優れた品質にこだわったメニューを提供する。本紙の肉好き記者が名物メニューを試食した。

ホルモン激戦区の中目黒にオープンした「炭火焼肉ホルモン うしごろ」

 各線「中目黒駅」南口より徒歩約3分の好立地。白いのれんに大きく書かれた店名が目印の「炭火焼肉ホルモン うしごろ」は、ホルモン激戦区の中目黒で早くも話題の店だ。今回の出店に際して新たに内蔵専門の問屋を開拓し、上質なホルモンを安定して仕入れることが可能となった。

低温調理たセンマイにきゅうりとごま塩を合わせた「センマイ刺し ごま塩」550円(税込)

 まず登場した「センマイ刺し ごま塩」は、低温調理で湯引きしたセンマイに相性抜群のきゅうりと特製のごま塩を合わせ、「上ミノ刺し ヤンニョム和え」は、歯ごたえのある上ミノを甘辛い特製ヤンニョムで和えたもの。「ハツ刺し こだわり九州しょうゆ」は、旨みの凝縮したハツをコクがある九州しょうゆと和辛子で食べる。新鮮なホルモンはどれもまったく臭みがなく、肉本来の味がそれぞれの味付けで楽しめる。

1 2 3 4 5>>>