空港直結!お土産、ビューティ、グルメ…何でもそろう「羽田エアポートガーデン」開業

2階「HANEDA COLLECTION」に登場する「インナービューティサロン エステプロ・ラボHANEDA TOKYO」

 旅先でも快適に過ごせるアイテムがそろう2階「HANEDA COLLECTION」には、「インナービューティサロン エステプロ・ラボHANEDA TOKYO」が登場。体の内側から整えて美しさと健康を目指す “インナービューティ” に特化し、栄養学やファスティング、サプリメントの知識に精通した専門カウンセラーが一人ひとりに合った食生活の改善を提案してくれる。

同店で試せるインナービューティ測定のひとつ〈血流観察〉

 記者は同店で試せるインナービューティ測定の中から〈血流観察〉〈糖化年齢測定〉を初体験。〈血流観察〉は、利き手と反対側の手の薬指の甘皮部分を特殊な顕微鏡で覗くと、毛細血管の血流が見られるというもの。通常はまっすぐで先端のはっきりした山型だが、ねじれていたりゆがんでいたりにごっていたりすると体質改善のサインだとか。記者は意外と(?)きれいな血流でホッとひと安心。途中でエステプロ・ラボの「ファストプロウォーター」を飲んだところ、サラサラと血液が流れるようになったことにも驚いた。

現在の「糖化年齢」を知ることができる〈糖化年齢測定〉

〈糖化年齢測定〉は、過剰に摂取した糖とタンパク質が結びついてできる老化物質のひとつ「AGEs(エイジス=終末糖化産物)」を測定し、現在の「糖化年齢」を知ることができる。測定で出るのは主に3カ月ほど前の食生活の結果だそうで、恐る恐るセンサーを腕に当てると、実年齢よりマイナス4歳で健常な人の平均よりよい結果となった。このほかにも〈食リスク分析〉〈体組成測定〉などが体験でき、結果を元にしたカウンセリングやファスティングプランの提案を行う。店内には水素吸入マシンなども設置され、無料の会員登録でカルテが共有されて全国15店舗のインナービューティサロンが利用できる。