南青山「INTERSECT」に夏限定かき氷登場!今年はミルク綿あめの下からいちごが出現

 港区南青山のブランド体験スペース「INTERSECT BY LEXUS – TOKYO(インターセクト バイ レクサス 東京、以下INTERSECT)」にて13日、毎年恒例となった夏季限定のかき氷「Candy Plush(キャンディプラッシュ)」の提供がスタートした。

「INTERSECT BY LEXUS – TOKYO」の夏季限定メニュー「Candy Plush」1300円(税込)

「INTERSECT」は、“都市とつながり、人と人、人とクルマが交わる” をテーマに、高級車ブランド「LEXUS」が考えるライフスタイルを体験できるブランド発信拠点。同店では毎年夏に期間限定で提供するオリジナルかき氷が人気で、昨年はほうじ茶とハッカ風味の綿あめにいちごと練乳のソース、練乳のアイスをトッピングしたかき氷「Cotton Ice」が好評を博した。

 今年の夏季限定メニューは、夏らしさを感じられるいちごのかき氷に、縁日などで楽しむイメージの綿あめを組み合わせた「Candy Plush」だ。

 注文すると、真っ白でふわふわの雲のような綿あめがトッピングされたかき氷が登場! 店内で作りたての綿あめは、ミルク味のザラメでできていて、綿あめそのものがミルク風味というのもポイント。さらに食べる直前に火で炙ることで、綿あめが溶けて中のいちごのかき氷が現れる仕掛けになっている。

1 2 3 4>>>