「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」食の新エリアオープン!虎ノ門最大級のグルメスポットに

地下2階の “食” を中心とした新しい街の3rdプレイス「T-MARKET」が全店舗オープン

 地下2階の「T-MARKET」では最後の1店舗「Uké(ウケ)」がオープンし、“食” を中心とした新しい街の3rdプレイスが全貌を現した。

 同所の商業デザインを担当したワンダーウォール代表の片山正通氏は「ビジネスタワーの商業施設全体の環境デザインとインキュベーションセンター『ARCH』のインテリアデザインを担当した流れで2020年4月に話をいただきました。コロナ禍の真っただ中で、世の中がどうなってしまうんだろうという街に誰も人がいないような時期でした」と明かす。

「最初は今と全然性格の違うものでしたが、事業部長が飛んできて “全然違うプランに変えたいんだけど” とお話しされました。通常、大きな施設で大胆なプラン変更やスケジュールを動かすことはないのですが、“もっとパワフルな空間を作っていきたい” と言われて僕は燃えた。虎ノ門のポテンシャルを十分に生かし、食を中心にこの街のポータルプレイスのような場所を作りたいというお話で、(完成形が)見えてなかったんですけど面白いと思いました」と片山氏。