「オリオンビール」全商品飲み放題の懇親会を開催!沖縄式乾杯「カリー!」でスタート

 沖縄の大手ビールメーカー「オリオンビール」が1月24日、県外でのPR活動の強化に向けて都内でメディア懇親会を行った。会場ではBGMに南国情緒あふれる三線が流れる中で各ブランドの紹介および試飲が振る舞われた。

沖縄式乾杯「カリー!」の合図でスタートした「オリオンビール」メディア懇親会

 この日はオリオンビールの商品の中から定番ラインアップ「オリオン ザ・ドラフト」「オリオン ザ・プレミアム」「75BEER(ナゴビール)」IPA、冬季限定ビール「いちばん桜」を試飲。マーケティング本部部長の上符裕一さんの「ぐすーよー、カリーさびら(皆さん、乾杯しましょう!)」の音頭と共に「カリー(乾杯)!」の合図で会がスタートした。

 普段は沖縄で勤務しているという同社マーケティング本部本部長の湖東彰彦さんは、県外PRの強化について「1957年創業のオリオンビールは67年の歴史がある会社ですが、今までマーケティング活動のすべてを沖縄県内で展開していました。2001年からアサヒビールさんと業務提携していて、せっかく県外のスーパーやコンビニに配下してくださっているので、もっとオリオンビールの持つ価値を皆さんに提供していきたい」と語り「ビールは無制限にありますので、たらふく飲んで沖縄の風を感じていただけたら」と呼びかけた。

マーケティング本部本部長の湖東彰彦さん
1 2 3 4 5>>>