新浜レオン、木梨憲武プロデュースのきっかけは「俺のほうが『ギャランドゥ』うまいから」

「我ら演歌第7世代!春一番スペシャルコンサート」のチラシを手にアピール

木梨憲武プロデュース新曲「全てあげよう」に全力投球

 今年は木梨憲武プロデュース、所ジョージ作詞作曲の最新シングル「全てあげよう」が配信リリースされた。

「『全てあげよう』は3月27日にCDリリースも決定していますし、もちろん『我ら演歌第7世代!春一番スペシャルコンサート』でも歌います! 木梨さんのラジオ番組に出演した時に西城秀樹さんの話をしたら、木梨さんがいつもBSで演歌・歌謡曲番組を見ていらっしゃったんです。木梨さんも秀樹さんをものすごくリスペクトされていて、“俺のほうが『ギャランドゥ』うまいから” という話もあって(笑)、所ジョージさんに作詞作曲をお願いして新曲が出来上がりました。

 今年は演歌・歌謡曲で出演できなかった媒体にも積極的に出演したいですし、年末のNHK紅白歌合戦の出演は必ずや達成したいと思っています。昨年も最後の最後まで紅白を目標に頑張ってきたんですけど、かなえられなかったという悔しさを含め、『全てあげよう』を引っ提げて出場したいです。そして、僕が高校野球で最後に負けた球場であるZOZOマリンスタジアムで単独コンサートをやること、関西では甲子園で単独コンサートをやることが目標ですね」

 最後に「我ら演歌第7世代!春一番スペシャルコンサート」に向けて抱負を聞いた。

「僕と辰巳ゆうとさん、二見颯一さん、彩青さん、青山新さんという演歌・歌謡曲が大好きな同世代の5人が集まっています。若さを全面に出しながら演歌・歌謡曲の先輩方の名曲の数々もしっかり表現する笑いあり、歌はみんなそれぞれビシッと決めるコンサートになっていると思うので、ぜひ年齢を問わず皆さんにお越しいただければうれしいです」

(TOKYO HEADLINE・後藤花絵)