【インタビュー】白濱亜嵐×関口メンディー、きょう配信スタートの『ハピゴラ!』でハッピー・ゴー・ラッキーに!

白濱亜嵐が主演するオリジナルドラマ『ハピゴラ!』の配信が今日30日、21時30分からスタートする。『ハピゴラ!』は、白濱演じるサラリーマンがひょんなことから社長令嬢を助けるドタバタ騒動を描く、笑いあり涙あり友情ありのストーリー。ドラマには。関口メンディー、そして須田アンナも出演する。配信スタートまでカウントダウン中のいま、亜嵐とメンディーのスペシャルインタビューをお届け!
左から、白濱亜嵐、関口メンディー ©︎LDH ASIA
――オリジナルドラマ『ハピゴラ!』ですが、まず率直に作品としてどのような感想を持っていますか?

白濱亜嵐(以下、亜嵐):オリジナルのネットドラマということで、普段テレビでドラマを観る習慣の少ない方にもつながれる機会になると感じています。スマホなどで動画を観る若い世代の方も多いと聞く中で、こうやって配信ドラマにチャレンジできることに対して自分自身もすごく可能性の広がることだなと思っています。また、ドラマは最後まで観続けて欲しいものであり、この作品も1話から5話まで通して観ていただきたいという想いがあるので、今作が久しぶりのドラマという意味も含めて純粋に幅広い層の多くのみなさんに届いて欲しいと思っています。

――21時30分~22時59分までの間にYahoo! JAPANのトップページで配信されるそうで、この時間帯であればいつアクセスしても頭から観られるようになっているのは、また新しい視聴方法と感じますがいかがでしょうか?

関口メンディー(以下、メンディー):そういうシステムがあることも知らなかったので、今の時代に合っているという気がします。自分に最適なタイミングで観られるというのはすごくいいなと思いますし、作品自体も観やすい内容になっているので、気軽な気持ちで観ていただきたいという気持ちもあります。

――〈ハッピー・ゴー・ラッキー〉=「いつも前向きで楽しく」という今作のテーマについても思うところを教えてください。GENERATIONSというグループの持つイメージやおふたりの個性にも沿うテーマなのかなと?

亜嵐:確かに〈ハッピー・ゴー・ラッキー〉というテーマは個人的にも当てはまる気がします。作品の中で全編を通して提示しているテーマであり、観てくださる方にも最も捉えて欲しいテーマなのかなと思います。
メンディー:〈ハッピー・ゴー・ラッキー〉というスタンスでいられたら誰もが楽しいとわかっていながらも、普段の生活の中でイヤなこともあったりして忘れがちになることでもあると思うんです。それだけに、ドラマを通してそういう当たり前に大事にすべきものを感じてもらえたらとも思いますし、前向きな気持ちになってもらえたらうれしいです。
1 2 3 4 5>>>