人気アニメ『ワンピース』のレストランがお台場に誕生!

20130628a.jpg 人気アニメ『ワンピース』のエンターテインメントレストラン『ワンピースレストラン バラティエ』が28日、お台場・フジテレビ7階屋上庭園にオープン。


 作品中に登場する、同名の海上レストランがモチーフとなっており、デザインからメニューまで随所に『ワンピース』の世界観を反映。店内へは船首の"サバガシラ1号"の口をくぐって入店。店内には、人気キャラクター・サンジの立像や"エレファントホンマグロ"など作中に登場した食材のオブジェなどがあしらわれ、作品の世界に飛び込んだような気分を味わえる。また、メニューは『~友を助けるため シャンクスとの誓い~ 輪切りにしたエレファントホンマグロのグリル "赤髪と3本の傷"ジンジャーソース』など、エピソードや作中に登場する素材、キャラクターから想起。名物"骨付き肉"をイメージした料理も登場する。メニューは数か月ごとにリニューアルされる予定。


 27日に行われたプレビューイベントには、ルフィ役の田中真弓とウソップ役の山口勝平が登壇。メニューを試食したという田中は「アニメに出てくる"骨付き肉"は固そうだけど、ここのはすごくやわらかくて、本当においしかったです」と大満足。山口は「店内の内装は今日、初めて見たんですが、こんなところまでこだわっているんだとびっくりしました。『ワンピース』の世界観を楽しめるレストランですね」と感激の面持ち。そこへ、オーナーシェフの"ゼフ"が実際に登場すると、2人は「本物のゼフだ!」「一緒に写真を撮りたい!」と大興奮。この"リアル"ゼフが時間によって登場する演出は、オープンから期間限定で行われる予定。


『ワンピース』の世界観へのこだわりはもちろん、思い出に残る個性派レストランとして、幅広い層が楽しめるスポットになりそうだ。