【今日も食べすぎ東京グルメ探偵】LATTE GRAPHIC(自由が丘)

おいしいものがあると聞けば、調査に行かずにはいられない「東京グルメ探偵」。メタボを気にしつつも食べ過ぎてしまうのがたまにキズ。さて、今日のタレコミは…?

生ハムとアボカドのバジルピザ 1180円

 新しいスタイルのカフェレストランがオープンしたというタレコミがあり、おしゃれタウン自由が丘に急行!

 駅の南口を降りてすぐのビルの2階にある「LATTE GRAPHIC」は広々とした明るい店内で、くつろげる雰囲気。どこが新しいスタイルなのかとメニューを開くと、多国籍感のあるメニューが。オリエンタル風でもあり、西海岸風でもあり、さらにはヨーロピアンのようでもあり…。けど不思議と統一感があるのは、すべてのメニューが、彩り豊かな生き生きした一皿に仕上がっているから。

 お店の人に聞くと、オセアニア地方のカフェカルチャーにインスパイアを受けていて、“世界一住みやすい街”6年連続1位のメルボルンのカフェスタイルをお手本にしているとか。メルボルンはオーストラリアのカフェ発祥の地であり、世界一カフェのある街なのだ(店の人の受け売り?)。ということで、腹ペコの探偵が早速オーダーしたのが「生ハムとアボカドのバジルピザ」と「チキンパルメザン」。ピザは、薄くてパリパリした生地に、サラダ、バジル、インゲン、ビーツ、生ハム、アボカド、カッテージチーズ、焼きレモンがオン! 生地にはたっぷりのバジルソースが塗られ、こしょうとオリーブオイルでシンプルに味付け。これがめちゃウマ。フレッシュなサラダやバジルが、パワーをくれる。美味しくってヘルシーで、ボリューム感があるって、最高だね。

 続くチキンもケジャン風のピリ辛で、ソースには豆とチーズが入っているのだが、サクサクチキンと相性バツグンで、パワーになる感じ。こりゃ、他ではなかなか味わえない、まさに新しいスタイルのカフェですな。〆はオーストラリア発祥のヘルシースイーツ、ラミントンとブリスボールをオススメのコーヒー、フラットホワイトとともにいただく。ふーっ、落ち着く?。オセアニア…これから来るね。多国籍カルチャーが楽しめる店に認定!

1.チキンパルメザン(パン付き) 1280円  2.ラミントン(上) 580円/ブリスボール 250円 3.フラットホワイト 550円
LATTE GRAPHIC
【住所】目黒区自由が丘1-8-18 2F【営業時間】8?23時30分(L.O.23時)【定休日】不定休【TEL】03-6421-2242
バーミヤンで期間限定「台湾フェア」スタート!「潮味決」コラボ麺など台湾屋台グルメが登場
ゴンチャに春がきた!期間限定「いちご杏仁」ドリンク発売 アーモンドミルク&ドーナッツも
ウチの桜餅は関東風「長命寺」か関西風「道明寺」か…あんこ愛好団体が都道府県別調査
「旅する喫茶」のクリームソーダとパフェが楽しめる!表参道「アヲハタフルーツパーラー」
米粉やあんこ…世界に共有したい日本発の食のリスト「EARTH FOODS 25」決定
めざましテレビの「未来に残したいご当地グルメ」がキッチンカーで東京に集結!