【FRONT LINE in 韓国】ブランドの信念も人気の理由「LITTLE BLACK」(2)ディレクター兼モデルのへジンさんへのインタビュー



――お洋服のこだわりや、セレクトの基準はなんでしょうか?

自分が着て人の前に立った時に綺麗に見えるな、と自分自身が思うかどうか。これが100%です。この基準を満たしてから、次にコストパフォーマンスを考えます。しかし何よりも、デザインや製品のクオリティーの面で自分が気に入ったものではない商品を人に紹介・販売はできません。ECモールへ「LITTLE BLACK」の商品を出すときも実際に着てみて、自分の感想を商品紹介に書きます。

――ご自身で書いているのですね!

普段着としても人の前に立つときも「LITTLE BLACK」の商品を着ているので、ブランドを立ち上げた当初からずっとです。感想はリアルに書きますね。例えば、実際に着てみたら着心地があまりよくなかったなども、もしあれば書きます。そういったことも、すべて感想を書くので、皆さんに好感を持ってもらっているようで……うれしいです。

――2019年で注目しておくといいアイテムはありますか?

昨年、今年もそうですが、トレンドなどはあまり考えず服を紹介しているので、“最近のトレンド”を反映した服はないんです。ただ、春先はパンツ、ワンピース。夏はこれ、など季節でだいたいあります。私はトレンドに敏感なほうではないのですが、海外に出張に行くたびにそこの服を見て着こなし方など最近の流行りを把握し勉強しているんです。少しずつ勉強した内容を元に自分がどうやってスタイリングして着こなすことができるのかを考えて、「LITTLE BLACK」で紹介しています。