【FRONT LINE in 韓国】ブランドの信念も人気の理由「LITTLE BLACK」(2)ディレクター兼モデルのへジンさんへのインタビュー



――日本の若者は韓国のファッションにとても注目しているのですが、韓国らしさを取り入れるためにオススメのものはありますか?

韓国の女性はファッションにコンセプトを主張しすぎず、なるべくナチュラルな感じに着こなすのが好きなんです。着飾りすぎず、自然と雰囲気でファションを伝えたいというのがあるような気がします。

――ファッションのトレンドや情報を知るには何か参考にしたらいいものはありますか?

自分が自由に着たい服を着ているので、ないです(笑)! でも、私は日本の雑誌が大好きで、「JJ」や「FUDGE」などをよく見ています。実は毎月送ってもらっているんです。日本の雑誌はモデル、ファッション、コスメなど多様な情報が載っていますよね。それと、出張に行くと、その街の人々からインスピレーションを受けて勉強しています。ストリートファッションを見ていると、こういった着こなし方もできるんだ、など新しい発見もあって楽しいです。また1日中、書店で過ごすこともあります。雑誌を読んだり、ファションモデルのスタイリングブックを見たりしています。