コレクターが「ラストチャンス」と断言。たった23日間の「シド・ミード展」開催

「The Movie Art」のコーナーにはおなじみの「ショート・サーキット」のジョニー5の姿が…
5月1日には池袋の新文芸坐で『ブレードランナー2049』を爆音上映

 同展ではミード氏がガンダムのデザインを手がけた「∀ガンダム」で主人公のロラン・セアック役を務めた声優の朴璐美が音声ガイドを務める。また会場で無料でダウンロードできるARのアプリを使用しミード氏のラフスケッチやデッサンを見ることができる作品も何枚か用意されている。そして会期中にはトークイベントも開催の予定という。

 このゴールデンウィーク中は会場以外でもさまざまな関連イベントが予定されている。

 キネカ大森では4月26日~5月2日に上映の名画座2本立て『AKIRA』×『ブレードランナー ファイナル・カット』でシド・ミード展とのコラボ企画を実施。同展の半券を提示すると「シド・ミード展 PROGRESSIONS TYO 2019」の非売品ポスター(B2サイズ)がプレゼントされる。映画の半券の提示で「シド・ミード展 PROGRESSIONS TYO 2019」の当日一般料金が100円OFFとなる。

 5月1日には池袋の新文芸坐で『ブレードランナー2049』を爆音上映。ゲストを呼んでのトークイベントが開催される。
<<< 1 2