【インタビュー】奥野壮&押田岳が仮面ライダーへの思いを語る

 平成仮面ライダーシリーズ「第20作」記念にして、「平成」最後の作品として、子供から歴代シリーズの大人ファンにまで人気を博した『仮面ライダージオウ』がこの夏、ついに劇場版で完結! 1年の間、常磐ソウゴ/仮面ライダージオウを演じてきた奥野壮と、明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツを演じてきた押田岳が、シリーズへの思いを語る!
写真左より奥野壮、押田岳(撮影・蔦野裕)
 未来のスターを続々排出している〈ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト〉受賞者でもある2人。奥野は2017年にフォトジェニック賞と明色美顔ボーイ賞をダブル受賞。押田はその前年にグランプリを受賞している。そんな2人の“初対決”は『仮面ライダージオウ』オーディションのとき。

奥野壮(以下:奥野)「すごくよく覚えています(笑)」

押田岳(以下:押田)「“ジュノンボーイ”から仮面ライダーになる人ってけっこういるので、会場で壮くんがいるのを見かけたときは“うわ、ライバルがいる”と思いました(笑)」

奥野「でも僕は“ジュノンボーイ”のグランプリを取っていないんです。岳くんはグランプリ取っていますからね。僕のほうこそプレッシャーというかライバル意識をすごく感じていました(笑)」

 そんな好敵手として対面した2人は、仮面ライダージオウ、仮面ライダーゲイツとしてぶつかり合い、やがて信頼し合っていく。

奥野「最初からお互いがお互いを知ろうとしたし歩み寄ろうとしていましたよね。僕も、1年間一緒にやる仲間だし、僕のほうが後輩だけど同世代の役者仲間ができるのがすごくうれしかったから岳くんとは仲良くしたかった。けっしてライバル意識が無くなったわけじゃないんですけどね(笑)」

押田「僕も同じでした。芝居のことについても話し合える関係を作りたかったから。クランクインしてすぐ2人で遊びに行ったよね(笑)」

奥野「行きましたね、カラオケ(笑)」
1 2 3 4>>>