田口桃子の連載「SOD女子社員は脱がなきゃだめですか?」第12回「イケメン劇団Rexy『お江戸のおもちゃ』公演終了!」

劇団Rexy第八回公演「お江戸のおもちゃ」にて。前列左から、たはらひろや、倉貫匡弘、小谷嘉一、有馬芳彦、長瀬広臣、佐藤慎亮、飯塚勇介。後列左から、阿部洋斗、増田匡紀、檀上正博、成生隆倫、尾崎 真一
 11月7日~10日、アトリエファンファーレ東池袋にて、劇団Rexy第八回公演「お江戸のおもちゃ」が上演されました。

 劇団Rexyは、過去の私の連載でも何度か取り上げているのですが、弊社ソフト・オン・デマンドが運営する劇団で、女性向けセクシーコンテンツの出演者を中心に2015年に立ち上げられました。

 普段AVの中で見ているタレントたちの新たな魅力を発見していただきたいと、王道コメディ、BL、時代劇等様々な作品に挑戦しています。

 中でも劇団Rexyの代表作と言えるのが、第五回公演の「風呂ダンサーズ」、そして続く第六回公演の「風呂ダンサーズⅡ」です。

 銭湯を営む桶川家の家族たちが、本家の父親の死をきっかけに、互いの絆を深め合っていくコメディ作品です。

 何より一番の見どころは、イケメンが全員全裸で踊るというシーン。

 見えるか見えないかというバカバカしい内容なのですが、見えてしまうという事故や怪我の危険性も高く、全員が「絶対に成功させる」という強い気持ちをもって取り組む姿を見ていると、その熱意が胸に突き刺さります。

 男だけでひとつのものを作り上げるというエネルギー、同じゴールに向かって進んでいくパワーは、この作品の何よりの魅力です。

「友情・努力・勝利」のような少年漫画的な世界観にも思えますが、それを女性も男性も楽しめる描き方にできたことで、「風呂ダンサーズ」シリーズは女性向けコンテンツの新しい切り口を提案できたのではないでしょうか。
1 2 3>>>
【ひめくりワンダホー】ぷりんちゃん(1歳6カ月)
愛猫を動物病院に連れていく時に注意したい3つの事
【ひめくりワンダホー】アズキちゃん(3歳2カ月)
【ひめくりワンダホー】菊丸くん(3歳1カ月)
【ひめくりワンダホー】ループくん(7歳4カ月)
【ひめくりワンダホー】みんとちゃん(3歳4カ月)