GENERATIONS 小森隼の【小森の小言】第43弾 それで良いんです、僕なんです。

2020年の自分の勝手な公約!!

仕事の都合上、早寝が出来ないので

早起きを頑張る!!

を、勝手な公約にしようと思ったのですが。。。

なんか毎年言ってる気がする。。。
気がするっていうか毎年言ってる。
でも、ありきたりな目標だけど、本当に思ってる!
早起きして、もっと時間を有効に使いたい!!
なんならこの先、春に向けて毛布などをしまって
肌掛けとかも買い換えて、って
肌掛けじゃなくて寝具一式買い換えて
サイドテーブルとか買って、フレッシュジュースとか作れるミキサーとか買って…!

朝起きて
朝ごはんを食べて、録画しているビデオ見たり、ラジオ聴いたり、
なんなら話題の本とかも読みたい!!
そして「小森の小言」もしっかり原稿を書いて、
マネージャーに締め切りで怒られないようにしたい!

とか思った自分を客観視した結果。
要は多趣味に憧れてるんだと自己分析しました。

だからこそ、じゃ、一旦目指してみようと行動に移します。
まずは起きる為に何をするか?

毎朝、家を出る2時間前にアラームをかけて寝るんです。

そうすると、必然的に午前一桁台に起きるじゃないですか?
アラームで起きて画面を見たときに心折れちゃうんですよね。。。
あーもう少し寝よう。って。
そうなってしまうと、もう泥のように眠ってしまうんですよ。

そうして寝てしまった自分への嫌悪感で1日がスタートするわけです。
この負のループを逃れたいんです。
解脱したい!

だからこそ思ったのです!
今年の目標は遅起き!

自分らしくない目標や欲を持ってしまうから悲しみが生まれるのだと。
僕は多趣味じゃない、インテリ系でもない、
ゆっくり暖かい布団にいかに長く入れるかを極上と考える人間なんだと!

だからこそ、2020年2月にして自分の勝手に公約は破棄されました!(笑)
でもそれくらいゆったりした目標を何個も掲げて
その中の何個かが達成出来ればいいや。と思ってます。
そう。「小森の小言」はそういう場所。
読んでくださる読者のみなさんとの非生産的な場所。

ちなみに、物を失くさないという目標は早くも打ち消され
買って2日でピアスを失くしてしまいました。
両耳のピアスを片方だけ失くしました。
せめて失くなるなら両方失くなってほしい。
残された片耳のピアスは行き場をなくしたように
アクセサリー入れの中にいます。
家を出るときにアクセサリーを決めるのですが
その時に僕に語りかけてくるようにこちらを見つめます。

「僕はもう用済みなの?」って。

だから僕は片耳でも付けます。
君は1人じゃないよ?って。

そんな怒涛のいま。
僕がしたいことは
ボールペン講座に通いたいと思っています。



#世間の小言は次ページ

1 2>>>
【ひめくりワンダホー】玄武くん(3歳6カ月)
徳井健太の菩薩目線 第86回 またまたまたタクシーで“お笑い”について考えた。ある運転手の決断と言葉。
最新福田映画「新解釈・三國志」に見る“ヒット作連発”の秘密【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
【ひめくりワンダホー】ココちゃん(10歳6カ月)
【ひめくりワンダホー】リリィちゃん(3歳1カ月)
【ひめくりワンダホー】アレックスくん(14歳11カ月)