MIYAVI、UNHCR親善大使として「音楽を通じて人の心に働きかける」【BEYOND 2020 NEXT FORUM 総合セッション】

「ヒューマンスキルのある人材が求められていく」と佐々木亮輔氏
 佐々木氏は世界のCEOに対する意識調査で重要度が増す人材にヒューマンスキルがあるとし、「ポジティブエネルギーを作れること。その土台として知的好奇心と、いろんなバックグラウンドを持った人たちと働いて、成果を出していくリレーションシップを作るところでアクションを起こしていく考え方が大事」と強調。星野大使は「実は今日、(活動を共にする)MIYAVIさんと一緒なのがとてもうれしい」と笑顔。ピースコミュニケーションにはマインドセットが大事だと語り、「国家の安全保障とともに人間の安全保障。一人ひとりの生活まで目配りすることが非常に重要なメッセージになる」。

 最後に全員で行ったアクション宣言でMIYAVIは「もっと世界をROCKする」、中山議員は「国連本部を日本に誘致」、佐々木氏は「新しいスキルを学ぶマインドセットを作る」、星野大使は「日本を率先して世界のルールを作る場にしていく」と決意を表明した。

 エンディングで改めて登場した一木氏は「BEYOND 2020 NEXT FORUM」の取り組みを振り返り、「世代を超えたネットワークの中で継続してやっていきたい」と述べて長期にわたるプロジェクトを締めくくった。
米ニューヨークからビデオ通話で出演した星野俊也大使(写真右モニター内)
<<< 1 2 3