【TSUTAYAオススメコミック3本】『キングダム』『ザ・ファブル The second cont』『きのう何食べた?』

話題の映画や気になる海外ドラマ、チェックしておきたかったあの音楽に、話題のコミックス——。

TSUTAYAのレンタルなら気軽にたっぷり楽しめます。さて今月のおすすめは……?

©原泰久/集英社 集英社 11月19日(金)発売 定価:638円(税込) 

『キングダム』(63) 原泰久/集英社12/22レンタル開始

 中国の春秋戦国時代を舞台に戦乱の世を描き幅広い層から人気を集めている作品の最新刊。巻数も通算63巻となるなかで、アニメ化・実写映画化もされ、さらには著名人を筆頭にファンたちが熱を持って作品への愛を語り続けることで、作品への注目度は高まる一方だ。

 待望されていた最新刊では飛信隊が影丘に挑む。紀元前234年、武城・平陽攻略戦で秦軍は趙王都・邯鄲に手をかけるべく武城と平陽を攻める。八万対二十四万という圧倒的劣勢を強いられる桓騎軍に配置された飛信隊は、“死地”と噂される影丘へと向かう。そこでは、すでに玉鳳軍が瀕死の危機に陥っていた。秦軍の命運は、飛信隊に託されるが…。

 中国の複雑な歴史をテーマにしつつも、魅力的なキャラクターやストーリーが魅力の本作。どっぷりと「キングダム」の世界に浸って読み進めたい。

1 2 3>>>