焼き菓子、空気入れ、レモンジュース…下北沢の日曜を彩る「BONUS TRACK 朝市」

 下北沢と世田谷代田の間に誕生した新しい商店街「BONUS TRACK(ボーナストラック)」。毎週日曜の朝に開催される「BONUS TRACK 朝市」は、遊歩道沿いを中心にこだわりのごはんやおやつ、旬の野菜などさまざまなお店が集うマーケットイベント。本紙グルメ記者が気になるお店を覗いてみた。

写真左より「nice&warm」の「焼きりんごバニラ」「鳥居醤油&クリームチーズ」各400円(税込)

 小田急線「下北沢駅」南西口から徒歩約7分。下北沢の再開発エリア「下北線路街」の中にある「BONUS TRACK」は、遊歩道と広場のまわりに飲食や物販、コワーキングスペース、シェアキッチンなどが集まる商業施設である。ここで毎週日曜、朝8時から3時間だけ開催されているのが「BONUS TRACK 朝市」。定期的に出店しているお店もあれば新しいお店もあって、街の人たちが朝のお散歩がてら立ち寄っては、その時々のおいしいフードやドリンク、ちょっとしたお土産などを選んでいる。記者が行った27日はちょうどあたたかい陽気で、お散歩や自転車で通りかかる人で賑わっていた。

焼き菓子の「nice&warm」

 焼き菓子の「nice&warm」は、京王線「八幡山駅」にあるカレーとマフィンと焼き菓子のお店。「BONUS TRACK 朝市」には隔週ペースで出店しているそうで、お店で人気のマフィンや焼き菓子(この日はブラウニーとクッキー)などを販売している。1番人気の「鳥居醤油&クリームチーズ」は、石川県の鳥居醤油店の濃口醤油を生地に混ぜた甘塩っぱいマフィンに香ばしいアーモンドをトッピングし、中にはゴロッとクリームチーズが入っている。季節のマフィン「焼きりんごバニラ」は、甘酸っぱい紅玉をバニラビーンズと一緒に焼き上げたもの。しっとりしてボリュームのあるマフィンは軽食におすすめ。

「nice&warm」
1 2 3 4 5>>>