白えび、天然さより…今が旬の“うまい!”が揃ったかっぱ寿司「春の新あっぱれネタ」フェア

かっぱ寿司「春の新あっぱれネタ」フェア

 春は新しい生活を迎え、何かとウキウキする季節。回転寿司チェーン「かっぱ寿司」では現在、春に旬を迎えるネタを揃えた「春の新あっぱれネタ」フェアを開催中だ。“富山湾の宝石”と呼ばれる白えびや、“春告魚(はるつげうお)”といわれるさよりなど、春のおいしさが詰まったネタが大集合! 早速、試食会から春の新ネタ便りをお届けする。

 春にぴったりな旬ネタを集め、あっぱれ=“うまい!”を打ち出した今回のフェア。この季節だけの味わい『富山湾産 白えび』、年々希少になり今や高級魚の『天然さより』、目玉を取って食感よく仕上げた『兵庫県産 釜揚げホタル烏賊』、春らしい淡い桜色の『釜揚げ桜えび 有明のり包み』、白トリュフオイルが香る『北海道産生ハム 白トリュフオイル&ペッパー』、オリジナル甘だれとマヨネーズが香ばしい『青森県産 蒸しホタテの浜焼き風にぎり』の6種類、税込110〜330円の商品が勢揃いしている。

 数量限定の『富山湾産 白えび』は、小さな身の中にぷりぷりの歯ごたえと濃厚な甘みが凝縮されている。キラキラした皮目が美しい数量限定の『天然さより』は、引き締まった身とたんぱくな味わいが美味。『兵庫県産 釜揚げホタル烏賊』はワタの旨みと大葉の後味が爽やか。ピンク色が華やかな『釜揚げ桜えび 有明のり包み』は、桜えびの香ばしい甘みと有明のりの香りが相性抜群! 数量限定の『北海道産生ハム 白トリュフオイル&ペッパー』は、とろけるような脂の甘みと白トリュフオイルの香りが贅沢だ。『青森県産 蒸しホタテの浜焼き風にぎり』は、ふっくら蒸したホタテに甘だれ&マヨネーズがよく合う。

 春風とともにより一層おいしくなる旬ネタばかりのあっぱれネタ。あなたもぜひお近くの「かっぱ寿司」で春の伊吹を感じてみては? 「春の新あっぱれネタ」フェアは「かっぱ寿司」全店にて4月10日まで。

1 2 3 4 5>>>
夜の水族館で生き物の「死」と「その先」を考える サンシャイン水族館「終わりは始まり展」
横浜赤レンガ倉庫で3年ぶりのオクトーバーフェスト始まる 横浜の秋の風物詩が復活
アメジストや木彫りの熊も登場!渋谷の食を彩る「東急百貨店」のクリスマスケーキ&デリ
あふれる「絶望のスパゲティー」に悶絶!渋谷フクラスに「IVOホームズパスタ」新店オープン
代々木公園で北海道を満喫 29日から「北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~」
〈サ活は、デートになる〉サウナと銭湯で男女のマンネリ解消【錦糸町小金湯】