中村倫也がUFC挑戦へ大きく踏み出す血染めの勝利。「格闘の神様が僕が望むところに連れて行ってくれると思う」【POUND STORM】

タックルからリフトして豪快なテイクダウンの中村(🄫SUSUMU NAGAO)

 中村は試合後のマイクで「これが所属の力です! もっとやりたい展開はあったけど、1Rにカットしてしまい、勝ちに行く戦いになってしまいました。でも確信したのは、これで絶対にUFCのトップに立てるということです。ここまで支えてくださった皆さん、ファンの皆さん、本当に力になりました。ありがとうございました。DREAMERSたちが全敗して、心揺らぐところもあったんですが、負けたみんなも負けた後にこうやって近くまで来てくれてサポートしてくれて、本当に最高のチームです。俺が見てきたものはもっと殺気があってもっとばちばちで、もっと心が動くものなんで、皆さん、今日をきっかけに格闘技を見に来てください。よろしくお願いします。LDH最高!」とアピールした。

「所属の力」というのはこの日の第3試合で「格闘DREAMERS 2ndシーズン」出身の中村京一郎(EXFIGHT)に一本勝ちを収めた狩野優(TRIBE TOKYO MMA)の「こういうオーディションとかで上がってくる人より普通にアマチュアからやってる奴のほうが強いんで」という痛烈な一言へのアンサーだ。