天然の本鮪、めばち鮪、あじ、金華鯖が大集合!魚好き注目の「かっぱ寿司の天然魚祭り」

数量限定『玄天の天然あじ食べ比べ(ねぎ生姜・漬け)』2貫330円(税込)

 数量限定「玄天の天然あじ食べ比べ(ねぎ生姜・漬け)」は、天然魚加工トップクラスの水産加工会社「玄天」とコラボし、長崎県産の真あじの通常よりひと回り大きいサイズを使用。加工職人が塩〆することで臭みを消し、あじの旨みを引き出している。特に数が少ないため、食べ逃したくない人はなるべく早く来店するのがおすすめ。

「天然金華鯖食べ比べ(酢〆・塩炙り)」は宮城県の金華山周辺で取れた金華鯖を使用。親潮と黒潮が混じり合う栄養分豊富な海域で、鮮度が高く大型で脂のりのよい金華鯖は近年特に希少な魚となっている。塩〆して余計な水分を抜いたうえで、昆布などを使い独自に配合した酢で酢〆するなど、幅広い世代の人に食べやすい味付けで提供。

 数量限定「長崎県産 天然スルメイカ」「長崎県産 天然スルメイカ 生姜醤油和え」は、300~500gのスルメイカの中から上位2段階の品質のものを使用。原料の解凍や洗う際に海水を使うことでイカの旨みを逃さず、ねっとりした身の甘みがやみつきに。

 その他に脂のりのよい天然ぶりを店内で漬けにした「国産 天然ぶりの店内漬け」、天然キスをリニューアルした衣でサクサクに揚げた「天然キス天にぎり」、ぷりぷりの食感と旨みがうれしい数量限定「天然白とり貝」をラインアップ。

 全国各地のおいしい天然魚を食べ比べられる「かっぱ寿司の天然魚祭り」はかっぱ寿司全店にて29日まで、なくなり次第終了。