福田ルミカ「いろいろな表情、等身大の私がめいっぱい入ってます」夢だったファースト写真集を発売


 リアルな姿を収めたいと、制服姿や私服のなど飾らない姿も。さらには自宅での寝起き姿もある。

「自宅で、7時ぐらいから撮影をしたんですけど、その日は6時45分に起きました。本当にガチの寝巻、ガチのすっぴんでいました。飛行機での写真も全部私服なので、ちょっと恥ずかしいんですけど、そういうところでも私の素を感じられるような写真集になっているのかなと思っております」と、照れた。

 なかには泣いているシーンも。いろんな顔をみたいとリクエストがあったという。「何を思い出して泣いているかというと、家族が大好きで家族が亡くなったりするのが嫌で、それを思い出すとすぐに泣いちゃうんです」と、話した。

 写真集には水着や大人っぽいランジェリー姿も収められている。

 撮影にあたって、動画サイトで調べた脚やせのストレッチやプランクなどで、足やお腹を中心に体を絞ったそう。「数値は測らなかったのでちょっとよくわからないんですけど、見た感じ、引き締まった感じはあります」

 写真集の出来栄えについて聞かれると「我ながらですけど100点満点。いろいろな表情だったり、等身大の私がめいっぱい入っています。初めてではあったんですけれども、すごく魅力を引き出してもらった写真集だったなと思っています」

 完成した写真集は一番最初に母親に見せたそうで「すごいね! かわいく撮れてるね、よかったねといってくれました」。父親はというと「まあ、ようやったなあという感じで(笑)。感謝しなよって感じでした」と笑った。

 

「大人っぽい表情のは……」と見せてくれたのはこのページ

 念願だったファースト写真集も届けられた2022年もあと残すところあと1カ月。「今年は1つの大きな夢を叶えられたり、インスタのフォロワーがすごく増えまして、皆さんによく知っていただけた1年なのかなと思っています。これからももっと頑張って、いろんな方々をファンにしていきたいな」と福田。ドラマや映画にも出てみたいといい、「そのためには自分自身がもっといろいろなことを経験していかなきゃいけないなって思います。そういう点では何でも挑戦していきたい」と意気込んでいた。

 福田は、2020年の中学3年生の時に、コカ・コーラ東京五輪キャンペーンやマクドナルドのCMに出演。2021年にヤングマガジンで初登場とともにカバーでグラビアデビューし登場し話題を集めた。