自分の “恋愛価値観” がパフェ&ドリンクに!原宿で『価値観パーラーwith』オープン

 今週末はいよいよクリスマス。そんな時期にぴったりなイベントとして、恋活・婚活マッチングアプリ「with」が提供する恋愛価値観をテーマにした体験型エンターテイメント『価値観パーラーwith』が23日、東京・原宿駅前の「WITH HARAJUKU」3階にてスタートした。

『価値観パーラーwith』の演劇型コンテンツ「価値観エンターテイメントショー」より。チカとカンタの初デートの行方は…?

『価値観パーラーwith』とは、恋愛シーンにおける理想や感情をイメージした特製パフェやドリンクを提供する “恋愛価値観” をテーマにした体験型エンターテイメント。株式会社withの吉田誠PRマネージャーは、そもそも多くの人が自身の恋愛価値観を知らないために、交際後に差異が生じてうまくいかないことがあるとして「ご自身の恋愛価値観をもっと知ってもらうための場所として『価値観パフェ』を実施させていただく」と説明。

 パーラーでは主に2つの価値観をテーマにした体験が用意され、『価値観パフェ』は店内で演劇型コンテンツ「価値観エンターテイメントショー」を鑑賞し、診断シートを記入すると自分の価値観を表現した『価値観パフェ』を提供。『価値観ドリンク』はWEB心理テスト「恋愛スタイル診断」を受け、ドリンクカウンターで結果を提示すると特製の『価値観ドリンク』が提供される。

 早速、本紙記者が「WITH HARAJUKU」3階で体験イベントにチャレンジ。『価値観パフェ』はまず席に着くとテーブルに診断シートがあり、ソフトドリンクを選んでサプライズ演出に参加するかどうかを決める。

 会場の前方にはステージがあり、開演のブザーが鳴って「価値観エンターテイメントショー」がスタートした。ステージ上では、マッチングアプリで出会った女性・チカと男性・カンタが初デートするという設定で寸劇が進行。進行と共に6つの質問が用意され、「気になる相手との初デート、あなたならお店選びはどうしますか?」や、「張り切って選んだ人気店のはずが、注文したメニューがなかなか出てこない。こんな時、あなたなら相手にどう声をかけますか?」などの質問に答えていく。

1 2 3 4 5>>>