UFCデビュー戦で圧勝の判定勝ちも…中村倫也「フィニッシュしたかった。まだまだ足りない」【UFC】

(©U-NEXT)

〈試合経過〉
 1R、サウスポーの中村とオーソドックスのガルシア。圧をかける中村。中村が左ミドル。足を使うガルシアをしっかり追い詰めた中村。タックルからヒザをつかせるが、ガルシアが立ち上がる。しかし中村が投げでテイクダウンに成功。上を取ってハーフガードからサイド、そしてノースサウスチョークの体勢も取れずにサイドとポジションを変え、上四方で押さえ込む。そしてノースサウスチョークの体勢に入るが、ガルシアがしのぐ。中村は腕を狙うがガルシアは許さず。中村はサイドポジションからヒザ、終了間際にヒジを落とす。

 2R、ガルシアがパンチを振って前に出る。中村は左ミドル、左インロー。回るガルシアに左ハイ。中村は右ジャブ、左ミドル。ガルシアのパンチに合わせタックルからテイクダウン。ガルシアはギロチンの体勢で首を取るが、中村は抜くと上四方。ここからバックを狙うがガルシアが許さず。中村はサイドから右腕を取ってアメリカーナを狙うががる試合がしのぐ。今度は右腕をアームバーに捕らえるが、ここもガルシアは許さず。

 3R、ガルシアが左ジャブを飛ばす。中村は左フック、左インロー。スタンドでの打撃の攻防から中村がタックルから上を取って肩固めを狙うがガルシアは許さず。中村はサイドから左腕を狙う。中村はグラウンドでコントロールしバックを狙う。しかしここもガルシアは許さず。しかし中村はバックを取って右腕を腕十字にとらえるもガルシアがしのぐ。最後はスタンドでの攻防になる中、試合終了。

 終始、主導権を取り続けた中村が30-26、30-27、30-27の3-0で勝利を収めた。

 なおこの大会の模様はU-NEXT( https://video.unext.jp/livedetail/LIV0000002842 )で見逃し配信されている。

<<< 1 2