元バンタム級王者の黒川瑛斗が階級を上げての初戦で7連勝中の橋本楓汰に判定勝ち。金子晃大vs璃明武の勝者への挑戦をアピール【Krush】

両者のパンチが交錯(撮影・青木純)

「Krush.190」(7月25日、東京・後楽園ホール)のメインイベントで元Krushバンタム級王者の黒川瑛斗(team VASILEUS)が階級をスーパー・バンタム級に上げての初戦で橋本楓汰(POWER OF DREAM)と対戦した。

 試合は黒川が1Rにダウンを奪ったうえでの判定勝ちを収め、K-1スーパー・バンタム級の王座戦線に名乗りを上げた。

 黒川は2024年に行われた「第9代Krushバンタム級王座決定トーナメント」で林佑哉、白幡裕星を破り王座を獲得。昨年3月には大夢を破り、初防衛に成功した。11月には「第2代K-1 WORLD GPバンタム級王座決定戦」で石井一成と対戦。前日会見でKrush王座の返上を表明し、背水の陣を敷いての出陣となったが判定負けを喫し無冠に。今年4月のK-1での再起戦では芝宏二郎にKO負けを喫し、まさかの2連敗。今回は階級を上げての試合だった。

 橋本は2023年2月からK-1グループに参戦。2024年1月の山本陸戦からKrush、RIZIN、K-1で7連勝。前戦では元Krushバンタム級王者の池田幸司に判定勝ちを収め、一気に王座挑戦が見えるところまで駆け上がった。

1 2 3 4 5>>>