AJ・マッキーとダブルタイトル戦で対戦するシェイドゥラエフ「キルギスとRIZINを背負って戦いたい」【超RIZIN.5】
手の大きさが話題となったシェイドゥラエフ
「超RIZIN.5 浪速の超復活祭り」(9月10日、大阪・京セラドーム大阪)の前々日インタビューが9月8日、大阪市内で開催された。
メインイベントで行われる「RIZIN & PFL フェザー級ダブルタイトルマッチ」でAJ・マッキー(アメリカ/Team Bodyshop MMA)と対戦するラジャブアリ・シェイドゥラエフ(キルギス/Ihlas)が「キルギスの国旗とRIZINを背負って戦いたい」と王者としてRIZINを背負って戦う覚悟を見せた。
RIZINフェザー級王者のシェイドゥラエフはこれまでビクター・コレスニック、朝倉未来、久保優太を相手に防衛を重ね、今回は4度目の防衛戦。PFLフェザー級は王座決定戦となる。
シェイドゥラエフはマッキーについては「非常に優れた経験豊かな選手だと思います。彼との試合に向けて、入念に準備を進めてきました」と評価。
試合については「非常に注目度が高い大きな試合になると思っています。これまでに2つのプロモーションがベルトをかけるタイトルマッチをやられたことがないと思いますので、本当にどのファンの皆さんにとっても注目度が高い面白い試合になると思います。私は全ての自分の強い面をこの試合で出したいと思っています。もう2年近くRIZINに出場してきましたので、もちろん自分の国であるキルギスの国旗とRIZINを背負って戦いたいと思っています」と語った。

