Farming Project 今年もいよいよ活動開始!

野菜ソムリエの資格を持つ長谷川理恵さんがおいしい野菜の食べ方を紹介。「いい野菜はそれだけでおいしいので、ホイルに包んで軽く焼き、オリーブオイルと岩塩でシンプルに食べるのが好きです。野菜本来の味をぜひ味わってみて下さい」
 小雨が降るあいにくの天気の中、各参加者が挨拶。黒谷さんは「ハーブやお花を育てたり、畑仕事をしたりすることがとても好きで、今回それがファーミングという形でたくさんの皆さんと一緒に楽しみながらできるということで、すごくわくわくしています」と語った。続く農園開きのテープカット、メモリアルオブジェの作成のあとは、黒谷さん、長谷川さんも子どもたちに交じり一緒にとうもろこしの種やじゃがいもを植えたり、バーベキューをしたり楽しいひとときを過ごした。今後も定期的に畑の世話に訪れ、自分たちが植えたものの成長を見守り収穫の時を待つ。参加した子どもたちは「どんなふうに野菜が成長するのか観察していきたい。収穫したものを食べるのが楽しみ!」と初めての農業体験について興味津々に話をしていた。
リリー・フランキー氏書き下ろしFarming Projectイメージキャラクター「めばえちゃん」。「雨が降って大地に還りそしてまた新しい生命が生まれることを子供たちに経験してほしい」とリリー氏
<<< 1 2 3