インタビューシリーズ【 LDH バトン ~夢~】Vol.29 橘ケンチ (EXILE/ EXILE THE SECOND)

アジアにLDHのエンターテインメントを持って行って普及させたい

――では、今の夢って何ですか?
アジアにLDHのエンターテインメントを持って行って普及させることと、日本だけでなく世界中の人とコミュニケーションをとってエンターテインメントを作っていきたいということですね。その形にはこだわりはなくて、音楽でも、映画でも、……日本酒を作るのでもいい(笑)。

――その夢を実現するためにしていることってありますか?
将来的にブロードウェイアジア版のようなものを作りたいと思っているので、それをツアーのなかで表現させていただいて、まずは第一歩という感じですね。

――最後に、夢を叶えるためには何が必要だと思いますか?
 僕にとっては、最低限やるべきだと思っているのは語学と、人とコミュニケーションが取れる能力を持つこと。そして信じたことは絶対に守ることです。突然成果が出るってことってないんです。急に売れたって言われるような人にも日々の積み重ねがあって、チャンスが来たというだけで。チャンスのために自分をひたすら磨く作業が必要だと思います。

――ケンチさんの積み重ねとは?
……日記を書くことかな。日記は昔から「書いては止めて」を繰り返してるんですが、ここ2ー3年で習慣になりました。パソコンで打つのではなくて手で書くことで頭が整理されるんです。

【プロフィル】橘ケンチ(たちばな・けんち)……9月28日生れ、神奈川県横須賀市出身。2007年に新生 J Soul Brothersのメンバーに抜擢され、2009年にメジャーデビュー。同3月1日にEXILEに加入した。EXILE、EXILE THE SECONDとして活動する一方で、舞台やドラマなど役者としても活躍している。
<<< 1 2