菊池亜希子が多彩な女性ゲストとトークを繰り広げるラジオ「Be Style」6日スタート!


“「~になりたい」という、さまざまな立場の女性を応援する”ラジオ



 モデル、女優として活躍する菊池亜希子がMCを担当するTBSラジオの新番組「Be Style(ビースタイル)」(毎週土曜午前5時30分~6時)が、2019年4月6日よりスタートする。

 現代社会の女性は、多種多様。

 シングルマザー、子育てを終えた女性、現状に不満を抱える OL、家庭と仕事の両立に悩む女性、夢を諦めきれない女性たち……など、ライフスタイルや考え方が多様になったからこそ、いろいろな立場の女性たちがいる。

 この番組は、「~になりたい」というBeの部分にフォーカスを当てる。ゲストも、タレント、実業家、スポーツ選手、文化人など、オール女性でお届し、多様化する女性のライフスタイルを応援しようという思いが込められている。朝早い放送だが、早朝だからこそ「なるほど……そんな考え方もあったのね」なんて、光明が差し込むようなトークは、きっとリスナーにとっても発見が多いはずだ。

 第1回目の放送では、MCを務める菊池さんのパーソナルな一面も。

「何かを始めるとき、それまではなんとなく流れに身を任せてやってきたのですが、あるとき「本当にやりたいのかわからない」と言われたことがあったんです。当時まだ20歳前後だったと思うのですが、物凄くショックでした。自分の思いを持つこと、それを自分の言葉で伝えることってとても大事なんだと気付き、その頃から仕事に対する姿勢が変わった気がします」

 今後は、ゲストとどのようなトークが展開されるか楽しみだ。

 また、毎回番組は公開収録で行われ、収録の際は映像も同時収録する。オリジナルチャンネルで後日配信するなど、さまざまなライフスタイルの女性がいるからこそ、多くの女性たちの耳や目に届くようなアプローチが施されている点も、この番組の面白いところだろう。

 初回放送は2019年4月6日。公開収録の情報などは、TBSラジオのサイトなどで、ぜひチェックしてほしい。

アクティブオーガニック「Be」presents「Be Style」は、TBSラジオで、毎週土曜午前5時30分~6時にオンエア。radikoでも聴取可。4月6日スタート。

番組サイト:https://www.tbsradio.jp/be/ 

Creepy Nuts「新木場!パンパンやんけ!」満員のスタジオコーストで「よふかしのうた」ワンマンツアー
乃木坂46・松村沙友理「結成10周年には乃木坂に銅像を立てたい。誰にするかはジャンケンで」
K-1ファイター意気込みを語る林健太&愛鷹亮
GENERATIONS、2020年はベストライブ! 全国3都市で6公演 【LDH PERFECT YEAR 2020】
宇宙Six松本、クリスマスは「相葉くんのお祝いしたい」。ブロードウェイミュージカル初出演
仮面ライダージオウ×ゼロワン登場!大人の為の変身ベルトイベント開催