理想のブランチメニューに出会える LATTE BEANS & ROASTERS(自由が丘)

【今日も食べ過ぎ東京グルメ探偵】



 おいしいものがあると聞けば、調査に行かずにはいられない「東京グルメ探偵」。メタボを気にしつつも食べ過ぎてしまうのがたまにキズ。さて、今日のタレコミは…?
ミルクとコーヒーが選べるラテメニュー(600円〜)
 今年のゴールデンウイークは改元のお祝いムードと長期連休で、いつになく遊びまわって疲れてしまった…という人も多いのでは。BBQばかりしていた探偵も今回は心と体に優しいラテタイムを過ごすことに。
「リコッタパンケーキ」1200円
 この春、自由が丘にオープンした「LATTE BEANS & ROASTERS」は、UCC上島珈琲が手掛ける“自分流のラテスタイル体験”を楽しめるラテ専門店。こちらでは、メインとなるラテメニューのミルクやコーヒーの種類に加え対比量も3パターンから選べるので、70通り以上のラテを味わうことができるのだ。厳選された農場のミルクは「スタンダードミルク」をはじめ「オーガニックアーモンドミルク」、「オーガニックソイミルク」など5種類から。コーヒーは「エチオピアシャキッソ100%」や「デカフェ」など3種類から選べて、ミルク4対コーヒー1の「カフェラテ」、ミルク3対コーヒー1の「フラットホワイト」、ミルク2対コーヒー1の「マキアート」をチョイス。これは、組み合わせの相性や自分の好みを見つけるまでいろいろ試したくなってしまいます! ミルクをオシャレに楽しむ「カラーラテ」もラテ専門店ならではのおいしさ。「ラテ・レッドビーツ」といったユニーク系からハズレ無しの定番系「ラテ・マッチャ」まで6種類。探偵のイチオシは香ばしい香りが優しくミルクと溶け合う「ラテ・ホウジチャ」。大人女子も癒されること間違いなし。
1 2>>>