【インタビュー】女王蜂・アヴちゃん 舞台『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』待望の日本公演!

持ち続けたいのは「怒り」と「感謝」



 最近ハマっていることは、と聞くと「部屋にユリの花を飾ること」だそう。

「近くのお花屋さんで買ってくるんですけど、ユリって花が開くまで時間がかかるし開いたら花粉が散らないようにしたり、けっこう手をかけなきゃいけないんですけど、それが生活にいいバイオリズムを生んでいる気がします」

 ますます評価を高める女王蜂。世界的バンドになったら楽屋をユリの花でいっぱいに?

「瓶に一輪、季節のお花を飾るだけでうれしいです。女王蜂が今後、どう大きくなっていったとしても、大切にしたい部分は変わらないと思う。私自身も変わりたくないものがあって、それが“怒ること”と“ありがとうの気持ち”。怒ることってけっこう大事だと思うんです。もちろん、キレて自分の気持ちを伝えようとするのは別問題だけど、理不尽に思うこと、納得できないことに対してきちんと怒ることは大事だと思う。同じように、ありがとうという気持ちを素直に伝えることも大切なこと。ヘドウィグを見ていると、改めてそう思いますね」

 怒りにも愛にも真正面から向き合ってきたアヴちゃん。本舞台、ヘドウィグやイツァークの叫びは、かつてない熱量で見る人の魂をうずかせることになりそうだ。

「伝説の舞台になるよう、とてつもない熱量で挑むので、ぜひ遊びに来てください!」
(本紙・秋吉布由子)
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』
【上演期間】東京:2019年8月31日(土)〜9月8日(日)
【会場】EX THEATER ROPPONGI
【チケット】全席指定 8800円(税込)
【チケット問い合わせ】サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日10〜18時)
【URL】https://www.hedwig2019.jp/
<<< 1 2 3