Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第44回『フットサル少年少女。』

毎年楽しみにしている、EXILE CUP。

LDH JAPANが2010年より社会貢献活動のひとつとしてスタートした

小学校4年生から6年生を対象としたフットサル大会!

今年は予選大会の最後の地、奈良県へ行ってきました!!!!

雨予報を吹き飛ばし、暑い日差しの中みんなが頑張ってボールを追いかけている姿は何度見てもパワーをもらいます。。

元気な子どもたちはみんな人懐っこくて休憩中もカメラを向けるとこの通り、、、

変顔だいすき男子!!!

ムービーさんのカメラさんにもピーーーーーース!!!

奈良の会場は芝生が綺麗でみんな走りやすそうで

寝転んでる子もたくさんいました笑

そしてそして男子だけではなく!!!!女子のチームも!!!

私も4年ほどフットサルを習っていたので女子チームの子たちとパス練習をしてみたんですよ。

鳥かごという練習法があるんですが、、、

ダメダメでした。

みんなパス回しが早い早い。

一生鬼でしたよ、私は。

でも!!すねリフティングという技は誰にも負けない。

ただのすねリフティングではなくスネでリフティングをするんです。

(私のinstagramに動画載せてるのでぜひみてください笑)

これを披露すれば子どもたちが食いつくんです!!!

「え??なにそれ!俺もやる!」

「すげ〜〜〜〜!!」

と、褒めてくれるんです。。。これがまた、うれしい。。。

うれしいんです。

毎年これを求めに行ってるわけではありません!よ?笑

背中にボールをのせる技もみんなと練習したり、、、

今年も子どもたちと最高の思い出を作ることができました。

そして、9月15日は全国の予選を突破したチームが集結し決勝大会です!!!!

どのチームにも頑張ってほしい!!!!

みんな!!!

頑張れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
【PROFILE】……Dream Aya(ドリーム・アヤ) E-girls、Dream Ami、DANCE EARTH PARTY、Happiness、Flower、スダンナユズユリーが所属するガールズエンターテインメント集団「E.G.family」のチーフ・クリエイティブ・マネージャー。1987年7月16日生まれ、大阪府出身。