地上47階建て「渋谷スクランブルスクエア」いよいよ11月1日オープン!

屋上展望空間「SHIBUYA STAGE」
 続いて登壇した渋谷スクランブルスクエア管理部の上田佑人担当課長は「事業コンセプトは『混じり合い、生み出され、世界へ』とした」とし、目玉となる展望施設について「『SHIBUYA SKY』は渋谷最高峰、約230mのパノラマビューを誇り、日本最大級の2500㎡に及ぶ屋上展望空間を有している。いままで渋谷になかった大型観光スポット、渋谷のシンボルとして街での滞在時間を増やし、街へお客様を送り出す役割を担うことで街の発展に貢献したい」と説明。

 また「オフィスは総賃貸面積約7万3000㎡、基準階では最大約2900mと渋谷最大級の広さを誇るハイグレードオフィスとなる。『SHIBUYA QWS』は渋谷ならではの多様な人たちが交流し、世界に向けて社会価値につながるアイデアや新規事業などをゼロから生み出していく会員制の施設」と施設概要を解説した。

渋谷スクランブルスクエア管理部の上田佑人担当課長
 さらに商業施設について「ビジョンは“世界最旬宣言”、コンセプトは『ASOVIVA(アソビバ)』。ショップ&レストラン全213店舗の中で日本初上陸7店、旗艦店8店、新業態39店など、各店舗のさまざまな挑戦を通じてお客様に世界最旬の遊び場を提供する」と、その魅力をアピール。年間売上目標を400億円に設定し、QRコード決済機能を搭載して施設独自のポイントが貯まる「渋谷スクランブルスクエア」公式アプリも紹介した。

 渋谷駅直結の大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア」、第1期(東棟)は11月1日にオープン。
<<< 1 2