期待の新星マヤ・ホーク来日公演【腕利き宣伝マンが猛プッシュ「コレよ、コレ!」】

ブルーノート・ジャパン マーケティング部 広報 岡田安正さん
 ニューヨークの「Blue Note」を本店に持つジャズクラブが東京・南青山にあるブルーノート東京。さまざまなアーティストのライブをおいしい料理やドリンクと楽しめる音楽ファンにはうれしい場所ですね。11月のおすすめライブは?
「イチオシはマヤ・ホーク公演です。イーサン・ホークとユマ・サーマンの娘さんですけど、ここ1〜2年でブレークして、Netflixドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン3にも出演しています。女優・モデルとして注目を集める彼女が、ミュージシャンとして日本で初めて公演を行います。今年の夏に彼女が作詞して歌った曲を2曲リリースして、その作曲を担当したのがノラ・ジョーンズへの楽曲提供で知られるジェシー・ハリスですが、2人で一緒に出演します。ギター・ベース・ドラムのバンドメンバーが入って5人編成のライブです」

 マヤ・ホークのミュージシャンとしての魅力は?

「ミュージシャンは今回が初めてのチャレンジになると思うんですが、ジャンルにとらわれる音楽ではなく、自然に自分を表現しているのが魅力的ですね。耳にスッと入ってくるとてもやさしい歌声で、一度聴いたら好きになる人は多いと思います」

 ライブの見どころを教えてください。

「最近ニューヨークで行ったライブも素晴らしく、マヤ・ホークとジェシーは個性が合うので、2人の歌声とギターのコラボレーションを楽しんでいただければ。従来のブルーノート東京のお客様はもちろん女性やファッション、映画ファンにも響くと思います」
ブルーノート・ジャパン マーケティング部 広報
岡田安正 さん

「11月30日までブルーノート東京の31周年を記念したアニバーサリーディナーをご用意しています(前日20時までに予約)。アミューズ、前菜、メイン、デザートの4品とグラスシャンパンのコースですので、ぜひライブと一緒にどうぞ」
『マヤ・ホーク with ジェシー・ハリス』
【日時】11月20日(水)〜21日(木)[1st]Open 17時30分、Start 18時30分[2nd]Open 20時15分、Start 21時
【会場】ブルーノート東京
【料金】7800円(税込)※飲食代別途
【問い合わせ】ブルーノート東京(TEL:03-5485-0088〔URL〕 http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/maya-hawke/