【オススメDVD 4選】2019年を衝撃と感動で締めくくる 「激突」エンターテインメント!

発売元・販売元:松竹  ©2019「ザ・ファブル」製作委員会

『ザ・ファブル』

【12/25レンタル開始】
 南勝久の人気コミック「ザ・ファブル」が日本映画界を代表する実力派俳優・岡田准一主演で実写映画化! マンガ原作に初挑戦となった主人公ファブル役の岡田は、自ら超絶アクションを披露しているだけでなくファイトコレオグラファーとして福士蒼汰扮するフードとの壮絶バトルをコーディネート。一方で、一般社会に必死で溶け込もうとするファブルの姿をユーモアと親しみたっぷりに好演している。共演陣の顔ぶれも豪華。ファブルの相棒ヨウコには木村文乃。拉致されるバイト先の同僚ミサキに山本美月。ファブルのボスに佐藤浩市。ファブルにあこがれファブルとの対決を望む殺し屋フードに福士蒼汰。さらに柳楽優弥、向井理、安田顕、佐藤二朗、光石研といった実力派、個性派に加え、お笑い界からも宮川大輔、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)も参加。

STORY:裏社会で「伝説」とまで呼ばれるスゴ腕の殺し屋“ファブル(寓話)”。仕事をしすぎた彼にボスが与えたミッションは、1年間、誰も殺さず一般人として生きるというものだった。ファブルは佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと共に生まれて初めて一般人としての生活を始める。殺しを封じ、バイトをしたりインコを飼ったり、いわゆる“普通”を満喫しはじめた矢先、裏社会の人間たちのトラブルに巻き込まれ…。