【オススメDVD 5選】人生を自ら切り開け! 運命を乗り越える痛快エンターテインメント

発売元・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント ©2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

『最高の人生の見つけ方』

【2/19レンタル開始】

 吉永小百合と天海祐希の2人が探す「最高の人生の見つけ方」! 人生を家庭に捧げてきた大真面目な〈主婦〉と人生を仕事に捧げてきた大金持ちの〈女社長〉。余命宣告された2人のありえない出会いと、想定外の行動から始まる奇跡の物語。

 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンによる豪華共演も話題を呼んだハリウッド版を原案に、日本の超豪華キャストで新たな感動を生む。真面目な主婦・幸枝役に吉永、仕事一筋の女社長マ子役に天海。他、ムロツヨシ、満島ひかり、鈴木梨央、駒木根隆介、ももいろクローバーZ、賀来賢人、前川清らが集結。

STORY:家庭のために生きてきた幸枝と、会社のために生きてきたマ子。全く違う世界に暮らしてきた2人が偶然に出会い、自分たちの唯一の共通点は余命宣告を受けたことだと知る。主婦業と仕事以外に何もやりたいことのない人生の虚しさに気づいた幸枝とマ子は、たまたま手にした12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行するという無謀な旅に出る。今までの自分なら絶対にやらないことに、自ら殻を破って飛び込む2人。初めて知った生きる喜びに輝く2人は、家族や周囲の者たち、さらには旅先で出会った人々も巻き込み、彼らの人生さえも変えていく―。