GENERATIONS 関口メンディーの「メンディーのコラムンディー」第8回「SNSの広告で出てくるゲーム」

SNSとかLINEのタイムラインとかもそうなんだけど、よく広告出てくるじゃないですか?
いろいろな企業さんの商品とかアプリとか、それぞれ独自性があって面白いですよね。
中には目の引くような面白いものもあって、凄く興味をそそられます。
でも難しいですよね、人の注意をひくのって。
人差し指でスライドしているその一瞬で「おっ!なんだ?」って心を掴まないといけない訳だから、どこの企業も物凄く考えているんだろうなと思う。

そのいろんな広告の中でやたらと出てくるゲームがあるんですよ
タイトル忘れてしまったんだけど
“マフィアライフ”みたいな
チンピラからマフィアの頂点を目指すゲームみたいなんだけど
その広告がめちゃめちゃ出てくるんですよ笑
え?これって俺だけなのかな笑
とにかく凄くオススメされてるんです
"〜ダウンロード突破!!”みたいな感じの謳い文句なんだけど、僕の周りではそのアプリをやってる人をあまり見かけないですし
はっきり言って全然面白そうじゃないのよ!笑
ただね、なんだろう、ちょっと気になっちゃうんだよね笑
もはやサブリミナル効果?笑




多分、僕はそのアプリはダウンロードしないんですけど
この世界のどこかの層には刺さってるっていうことなんですよね。

ダウンロードしないにしても
こういうところで僕が話してる時点で広告としての掴みはバッチリですよね
完全にしてやられてるなぁ笑

“掴み”はといえば
僕が最初テレビに出させて頂いたときにしていた四角い頭、いわゆるBOXヘアーですがメディア等でも散々いじられていましたが
アレは狙っていた訳では全くなく本気でオシャレをしてあのような捉え方をされたので、当時は不本意に感じていました笑

今となっては、そうしていじって頂けて有り難い限りでしたが、当時の映像を見返してもあの髪型であのメガネは完全にふざけていますね、自分。笑
真剣にやってアレはやっぱり性根からふざけているのだと思います。
ただ当時何か狙って髪型を作っていたら今みたいな結果にはならなかったと思います。
やっぱり人それぞれタイプがあって、僕は”狙わない方がいい人間”
分かりやすくいうと”狙う滑るマン”なのでそのスタイルでこれからも生きていきたいと思います。
みなさんはどんなタイプの人間ですか?

本当は”狙ってウケるマン”に憧れているですけどね笑
まぁ無い物ねだりやめて
今の自分を輝かせることに全力を注いでいきたいと思います(^^)

※GENERATIONS 関口メンディーの「メンディーのコラムンディー」は、毎月第1・第3木曜更新予定
関口メンディー(せきぐち・めんでぃ)…1991年1月25日生まれ。アメリカ・ニュージャージー州出身。GENERATIONS from EXILE TRIBE、EXILEのパフォーマー。2011年にGENERATIONSのメンバーに、2014年からはEXILEでも活躍。HONEST BOYZ(R)ではラップも披露する。『HiGH&LOW』シリーズなど、映画やドラマでも俳優としても活動する。バラエティー番組でも精力的に活動を展開している。