【オススメDVD 4選】物語に、映像美に、スリルと謎に釘付け! 映画の世界に入り込む、没入必至のエンターテインメント

発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント ©2019 Storyteller Distribution Co., LLC and NR 1917 Film Holdings LLC. All Rights Reserved.

『1917 命をかけた伝令』

[8/5レンタル開始]
 戦場に密着する 異次元の映画没入体験。命がけの壮絶なミッションに“同行”せよ!

『007』シリーズのサム・メンデス監督が、自身の祖父から聞いた第1次世界大戦の激闘の体験を、長年の構想を経て自ら脚本も手掛けて映画化。2人の兵士が体験する極限状態を最初から最後までが1つにつながった“ワンカット”で描き出し、その圧倒的な臨場感、没入感が大きな話題に。本年度の賞レースでも絶賛され、ゴールデングローブ作品賞、アカデミー賞3部門を受賞した。

 敵陣を越え夜明けまでに伝令を届けるというミッションを課せられた2人の兵士。カメラはその動きに密着し、観客はまるで自分も彼らに同行しているかのような、究極の没入感を得られる。アカデミー賞を受賞してきた名スタッフたちとともに、メンデス監督が徹底してこだわったリアルな没入体験は、ジャンルを超えた感動を呼ぶこと間違いなし。

STORY:第一次世界大戦真っただ中の1917年のある朝、若きイギリス人兵士のスコフィールドとブレイクにひとつの重要な任務が命じられる。それは一触即発の最前線にいる1600人の味方に、明朝までに作戦中止の命令を届けること。進行する先には罠が張り巡らされており、さらに1600人の中にはブレイクの兄も配属されていたのだ。戦場を駆け抜け、この伝令が間に合わなければ、兄を含めた味方兵士全員が命を落とし、イギリスは戦いに敗北することになる。刻々とタイムリミットが迫る中、2人の危険かつ困難なミッションが始まる…!