【オススメDVD 4選】物語に、映像美に、スリルと謎に釘付け! 映画の世界に入り込む、没入必至のエンターテインメント

話題の映画や気になる海外ドラマ、チェックしておきたかったあの音楽に、話題のコミックス――。TSUTAYAのレンタルなら気軽にたっぷり楽しめます。さて今月のおすすめは……?
発売元・販売元:東宝 ©2020「ラストレター」製作委員会

『ラストレター』

[7/15レンタル開始]
 名匠・岩井俊二監督と超豪華キャスト陣が紡ぎ出す、珠玉のラブストーリー!

『Love Letter』『スワロウテイル』『四月物語』『花とアリス』など数々の名作を世に送り出してきた映画監督・岩井俊二。20年以上ものキャリアの中で、巧みにその時代を切り取りながらさまざまな愛の形を表現し、いずれも熱狂的なファンを生み出してきた岩井監督が、自身の原体験を盛り込みながら、初めて出身地である仙台でのロケを敢行した注目の1本。

 主人公・岸辺野裕里を演じるのは、1998年の『四月物語』以来21年ぶりの岩井監督作品参加となる松たか子。若手世代を代表する実力派女優・広瀬すずが、回想パートでは裕里の姉・未咲の高校生時代、現代パートでは未咲の娘である遠野鮎美の一人二役に挑む。ひょんなことから裕里と文通を始めることになる乙坂鏡史郎役を福山雅治。高校生時代の鏡史郎役を神木隆之介。『天気の子』のヒロイン・天野陽菜役を務めた森七菜が裕里の娘・颯香、高校生時代の裕里を演じ分けているほか、庵野秀明が裕里の夫の漫画家に扮している。さらに『Love Letter』に出演した中山美穂・豊川悦司がそろって岩井監督との再タッグを果たしているのも見逃せない。

STORY:裕里の姉の未咲が亡くなった。裕里は葬儀の場で未咲の面影を残す娘の鮎美から、未咲あての同窓会の案内と、未咲が鮎美に残した手紙の存在を告げられる。未咲の死を知らせるために行った同窓会で、学校のヒロインだった姉と勘違いされてしまった裕里は、初恋の相手・鏡史郎と再会。勘違いをきっかけに、裕里と鏡史郎の不思議な文通が始まった…。

1 2 3 4>>>