GENERATIONS 小森隼の【小森の小言】第57弾 18センチメートルの小言



それでは、世間の小言を見ていきましょう!
テーマは『本』

電子より紙の上を読む方がその世界に入れる気がして本の方が好きです。
本の衝動買いもよくしますが、する割に未だ読まれていない本もたくさんあります。(買ってから約16年読んでいないものも)
隼くんは長年読んでない本とかありますか?


わかる!!
買ったけど最後までいけてない本ある!
でも、衝動買いとか、表紙のジャケ買いしちゃいますよね…
眠っている物語のみなさん…すみません…
ちゃんと探して読みます…


買う時は、ものすごくご縁を感じて買うんだけど、なぜか積まれたままの本。積読にも愛はあるんだよなーなんて、自分を納得させたりして。もちろん、読むのは嫌いじゃないし、読んでこそなのは重々承知なんですけどね(笑)

やっぱり?
買ったけど眠らせてる本達居るよね…
愛はあるんだよ!
本当に!
それは嘘じゃない!
けど。
すみません。


電車とかcaféで読んでたら笑いたいのに笑いを堪えるのがつらみちゃん!!!

外で読んでるとね〜
わかるよー
笑いたい時あるよね!
でも、カフェとかで本を読んでるのって
なんか優雅な気持ちにならない?(笑)


小さい頃からたくさん本を読んでいたからか漢字が強くなりました!

小さい頃から本をたくさん読んでいなくて
漢字が弱い人です。
本当に漢字はちゃんと勉強しておけばよかったと…
今、大人になって反省です。


小学生の時は暇だったので本をたくさん読み、高校生では夏休み40日間で40冊分の読書感想文が宿題に出て…
でも今、本は読めば読むほど役に立つと思うから学生さんには本をたくさん読んで欲しいと思います、正しい日本語を話すのは本当に難しいから…


40日間で40冊って
1日一冊!!
そんな短編集探せないよ!(笑)
でも、本って役に立ちますからね…
正しい日本語を喋れていない僕が言うのも上からですが…


ここ数年、時間に追われるように生活していて、
最近はコロナ禍で外出もあまりできず、
自分の世界がどんどん狭くなっていることに気が付いて、
すがるように本を読んでます。
本が少しでも自分の世界を広げてくれる気がします。


そうなんですよね!
本を読む事によって自分の脳内をリセット、もしくはチェンジする事ができるから
物事の考え方とかも変えるツールに使えますよね!


普段本は作家買いが多いのですが、新規開拓したい!と思った時は、本屋さんをウロウロしてジャケ買いならぬ表紙買いします!帯やタイトルで購入を決める人もいるかと思うのですが、隼くんはどういう買い方をされますか?

表紙買いします!(笑)


と、今回はここまで!
次回は「トイレ」をお題に書いていきます!!

みなさんからの世間の小言もお待ちしております!
「#世間の小言」を付けてツイッター等で投稿してください!


【プロフィル】小森隼(こもり・はやと)…1995年6月13日生まれ、三重県出身。EXILE TRIBE新世代ユニット、GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー。2012年11月にシングル『BRAVE IT OUT』でデビュー。2016年は初のアリーナツアーも開催。2018年元旦にはベスト盤『BEST GENERATION』をリリース、中国公演も行った。GENERATIONS初の単独ドームツアー GENERATIONS LIVE TOUR 2018 “UNITED JOURNEY”も成功させ、最新ドームツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2019“少年クロニクル”」も大成功のうちに幕を下ろした。ニッポン放送『GENERATIONS小森隼のGood Laugh and Sleep』(毎週月曜19時~)、TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK』(毎週月~金曜22時~)が放送中。
<<< 1 2 3