GENERATIONS 小森隼の【小森の小言】第59弾 25センチの小言

さて、世間の小言「漫画」を見ていきましょう!

漫画を読む時は次のページがいつも楽しみです早くめくってしまいます笑絵で描いてくれてるので私的にはめっちゃ内容が入りやすいです。

僕は行ったり来たりする時がよくあります。
だから、たまに内容が入ってない時がある。笑
聖徳太子もフランス革命も歴史は漫画から学びました。笑
なんでも教えてくれる。
漫画って偉大。


漫画大好きで蔵書数がすごいことになったので数年前に電子書籍に切り替えました。
めっちゃ便利!!でも、貸し借りができないのがちょっと残念ですね。
学生時代、漫画の貸し借りで新しい友だちができたりしたなぁ、なんてことを思い出しました。


僕もね…
電子書籍に移行しました…
ちょっと残念な感じもわかります。


漫画といえばやっぱり少女マンガ!
子供の頃から少女マンガのような高校生活に憧れて期待してたけど
実際そんなこと有り得ませんでした…
だからこそ少女マンガ読みたくなるのかな〜なんて思ったり、


ファンタジーですから。
でも、もしかしたら自分の人生にも…って思えるから
少女漫画はいつまでも輝き続けるのだと思います。


頭文字Dと言う車漫画で主人公が乗ってる車が実家にあり、それにハマり小さい時から車の世界にハマり仕事まで車関係です(笑)

最高の影響ですね。
やっぱりすごい。漫画って。


子供の頃親が厳しくて漫画は買ってもらえなかったので、友達の家でこっそり読んでました。
でも自分の子どもは、本棚に入りきらない程の漫画を持ってます。


僕も友達の家にある漫画をめちゃくちゃに読み漁ってましたよ!
友達が家にいなくても読んでたりしてました!(笑)
自分の子供ができた時は大きな本棚を買おうと思ってます!


漫画の世界観にどうしてもハマれなくって……お母さんにも、子供なら漫画読みなさい!と言われて来たけど、ハマらないまま大学生になってしまいました笑 どうすればハマれますか??初心者におすすめの漫画を教えてください!

漫画が読めない方。
僕の身近にもいます。
ただ、漫画に触れてないからダメ。と言うのは少し違うと思います。
勿論、漫画は人生にとても良い影響を与えてくれる物ですが
現に僕たちが触れてない文化は沢山あります。
無理せずに自分の気持ちが漫画に向いた時に
触れてみてください!

さぁ次回のテーマは
「携帯」で行きましょうか!

#世間の小言 を付けてツイッター等で投稿してください!
※【小森の小言】は毎月第2・第4木曜更新予定です! お楽しみに!
【プロフィル】小森隼(こもり・はやと)…1995年6月13日生まれ、三重県出身。EXILE TRIBE新世代ユニット、GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー。2012年11月にシングル『BRAVE IT OUT』でデビュー。2016年は初のアリーナツアーも開催。2018年元旦にはベスト盤『BEST GENERATION』をリリース、中国公演も行った。GENERATIONS初の単独ドームツアー GENERATIONS LIVE TOUR 2018 “UNITED JOURNEY”も成功させ、最新ドームツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2019“少年クロニクル”」も大成功のうちに幕を下ろした。ニッポン放送『GENERATIONS小森隼のGood Laugh and Sleep』(毎週月曜19時~)、TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK』(毎週月~金曜22時~)が放送中。
<<< 1 2