女優・坂ノ上茜「普通ならセクシーさを追求するところかも(笑)」初写真集『あかねいろ』発売

 ドラマ「監察医 朝顔」や映画『きみの瞳が問いかけている』など話題作に出演。『王様のブランチ』(TBS系)ではリポーターとして番組を明るく盛り上げ、『町中華で飲ろうぜ』(BS-TBS)では、よく食べ、よく飲み、よく笑う、そんな姿で世代性別を超えて人気を集めている。初写真集『あかねいろ』もリリースし、ますます注目必至の女優・坂ノ上茜。
撮影・蔦野裕 ヘアメイク・つばきち スタイリスト・藥澤真澄 衣装協力・RANDA, abaskdesign
「子供のころからテレビっ子で、そのとき好きだったドラマの主人公の役どころに合わせて将来の夢が変わっていましたね。夢中になっていたのが上戸彩さんの主演ドラマで、『アタックNo.1』を見てはバレーボールをやりたくなったり『アテンションプリーズ』を見てCAになりたいと思ったり(笑)。それがいつのころからか、そうやって人にいろんな夢を持たせてくれる女優という仕事ってすごいなとあこがれるようになったんです」

 出身地・熊本で、のびのびと育った少女時代に女優を志すように。

「当時、芸能界なんて全く縁がなかったですし、周りの友人たちも女優なんて絶対に無理だよと思っていたと思います(笑)。ですが両親に真剣にその夢を相談したとき、やりたいなら挑戦してみなさいと背中を押してくれました。当時から私の夢を知っている友人たちも、本当に叶えるなんてすごいねと言って応援してくれていています。初の写真集の撮影を地元で行いたいと思ったのも、そういうことへの感謝の気持ちを伝えたいという思いがあったからなんです」

 初写真集『あかねいろ』は、地元・熊本が引き出した、いろいろな表情が詰まった1冊。

「地元で撮影したからか、いつもより素に近かったりテンションが上がったり、いろいろな表情を見ていただけると思います。けっこうふざけているシーンも多いですが(笑)」
1 2 3 4 5>>>