総フォロワー21万人!セクシー女優の本庄鈴「美しさ」の秘けつはサウナ

 

 無類のサウナ好きであり、サウナ系インフルエンサーとしても活躍している本庄。数年前からブームが続いているサウナだが、本庄はサウナブームが来る前、学生時代からサウナに通い続けているという。

「中学生の頃から、サウナに通い続けています。といっても当時は、近所の銭湯でなんとなく入っているだけでしたが……明確にハマったのは大学生の頃、5年前くらいからですね。他の女友だちがお風呂でおしゃべりをしている時でも、私は一人サウナにこもることが多かったです。私にとってはサウナで頭をからっぽにしている時間が、いろんなストレスから開放される時間」

 多くのサウナ好きが行うように、都内の銭湯をめぐりながら、サウナの後に水風呂と外気浴を繰り返して「ととのう」のが趣味なのだそう。

「2日に1度はサウナに通っていますね。私にとってサウナは、まさに身体と心のバランスを整える場所なんです。シンプルにむくみが気になって行くこともありますが、気づけば足が向かっている時は、仕事で疲れている時だったり、人間関係にストレスを感じている時。

 暗くて熱めのサウナでぼおっと瞑想していると、だんだん思考が空っぽになってくるんです。1日2時間、サウナと水風呂、外気浴を繰り返すことで、解決しない悩みをリセットできたり、抱えているストレスが軽減される。正直、サウナがなかったら生きていけないんじゃないかとすら思います(笑)。新型コロナの影響でサウナになかなか通えなかった頃は、イライラしやすくなって暴食してしまうこともありましたね。自分磨きやお仕事をがんばろうと思えるのも、サウナがあるからなんだなあと実感しました」

 現在はソーシャルディスタンスを保ちながら、黙浴で営業している場所が多いのだそう。サウナで心のバランスと体調を整えることで、自分の体型と向き合えることもあるという。サウナは本庄の安定剤であり、明日を生きる糧なのだ。