総フォロワー21万人!セクシー女優の本庄鈴「美しさ」の秘けつはサウナ


自分は自分。人と比べすぎずに、マイペースに

 

 インタビュー中、本庄の口数はそこまで多くない。友人にも「マイペース」だと称されることが多いという本庄、美しさに関しても、あまり人と比べることはないという。

「私はお腹まわりをしっかり引き締めるのが好きなので、体重などはあまり気にせず、自分の好きな体型を目指して運動しています。お仕事では逆に、もう少し肉付きよい方がいい、と言われる時もあるので、オーダーに合わせて調整することはありますが……。

 体型はあまり、人と比べないようにしています。自分が愛せる体型でいる時が、一番幸せなんじゃないかなと思っているから」

 マイペースな本庄は、自分がしている努力もあまり人に言うことはないそうだ。悩みがある時は友人に相談するより、一人サウナに篭もりに行く。自分のケアは自分のやり方で行う……地に足がついた、Z世代らしい自由さを感じる。

「田中みな実さんや明日花キララさんなど、憧れるくらい美しい人はいるけれど、全部を真似しようとは思わない。というより、自分にはできないかも、と思うことまで、無理してやったりはしないようにしています。自分は、自分にできることを毎日着々とやる……それでいいんじゃないかなって。

 日常で気をつけているのは、とにかくストレスを溜めないことですね。もやっとすることがあった日はサウナに行って、その日のうちに発散するようにしています」